※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

支援センターなどはいつからデビューしましたか?または行った方どうでしたか?

支援センターなどはいつからデビューしましたか?
または行った方どうでしたか?

コメント

もちもっち

生後4ヶ月から行きました!
同じくらいの人もいて、大人と話せるし気分転換によかったです!
(それまで大人と話すことがあまりなかったので…)

はる

私は4ヶ月でデビューしました!
一応赤ちゃん用のおもちゃもありましたがもう少し大きくなってからのが楽しめるかなあと思いました😅
でも娘は走り回ってる子達が気になるみたいで目で追ってたので脳の刺激にはなったかなー?って感じです。
クーラーもついてて快適で夏は桶で水遊びもしてくれるみたいなので定期的に通う予定です!

2240n

私は3カ月でデビューしました!
外の空気吸って、他のママさん達とお話したりして気分転換になるし、子どもにも良い刺激になってると思います😆

miu

5ヶ月から行きました。ママ友、子供同士の友達も出来て素晴らしいとおもいます!急に世界が広がりましたよー♪ 楽しすぎて通ってました〜いまでもそこで出会ったお友達とは旅行へ行ったり仲良しです('∀`)

はじめてのママリ

4ヶ月から行ってます!
最初は、ママ友グループやだなぁとか思ってましたが、先生や近くにいるママさんが話しかけてくれたりして、思ってたよりも楽しいです!
でも、7ヶ月くらいからの方が楽しめる気がします😂

まいきー

うちは2ヶ月でデビューしました👶❤️
上の子が通う保育所の隣に、4月から支援センターが出来て、常駐の先生も娘の担任だった先生なので行きやすくて😄💡
上の子も行きたがり、保育所のお迎えからそのまま寄って帰るのでほぼ毎日行っています😂
まだ早いかと思ってましたが、赤ちゃん向けのおもちゃやイベントもあるし、たくさんの先生やお友達に可愛がってもらえるのでいい刺激になってると思います🙆💡

はじめてのママリ🔰

3.4か月検診で首座り確定貰ってからから行ってます☺️
そこから沢山ママ友も出来たので行って良かったですね

(❁´3`❁)

家にはない色々なおもちゃがあるので、子供は楽しんでます。
今、後追いがすごいのですが、子育てルーム行くと、勝手に遊びにいきます(笑)
私もほかのお母さん達と話せて、気分転換になってます(^-^)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

寝返りできるようになった5ヶ月になってから一度行きましたが、周りはハイハイ以上の子ばかりで場違いな感じでした🤣
おすわりできるようになった7ヶ月頃にまた行ってみたら、娘も楽しめていたようだったし、手遊びやおうたのプログラムも興味深くみていたので、その頃からは週二回ほど行くようになりました。
そのせいかわかりませんが、周りの子の刺激?で、ズリバイつかまり立ちハイハイを8ヶ月の時に一気に全部できるようになりましたよ🤣

AMTMM🌼

上の子は3ヶ月、
下は26日でデビューしました💕

miiちゃん

皆さま、回答ありがとうございます😊もう少ししたらデビューしてみようと思います!楽しみです♡