※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家事・料理

毎年恒例行事で、大人と子供合わせて30人くらい集まるBBQがあります。肉…

毎年恒例行事で、大人と子供合わせて30人くらい集まるBBQがあります。肉や飲み物は割り勘なんですが、それとは別で、一人一品持ち寄り制度があります❗️みんな料理上手で、料理苦手な私はいつも何を持って行こうか悩みます💦買って行ってもいいんですが、人数が多いので高額になりそうで😩何か材料費と手間があまりかからずに簡単に出来る物ありませんか😭⁉️皆さんの意見を参考にさせてください🙏

コメント

メロ

デザートもありですか?💡

  • ゆーママ

    ゆーママ

    アリです🙆

    • 6月7日
スティンキー

ジャーマンポテトとかどうですか?
簡単だし材料費もそんなかからないですし^ ^

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ジャーマンポテトなら作れます😆候補にします😆

    • 6月7日
しろくま

手作りではないですがコストコのマフィンとかどうですか?
特大マフィン12個で確か700円くらいですし、BBQなら一人一個は多いので4分の1や半分にカットしておけば良さそうかなと思いました☺️

  • ゆーママ

    ゆーママ

    地元にコストコないんです😭近所のスーパーでたまにコストコフェア?みたいなのやるので、今度チェックしてみます👀

    • 6月7日
deleted user

フルーツポンチはどうでしょう?
フルーツは缶詰めで持って行き、あとは冷えたソーダをかけるだけ❤️

  • ゆーママ

    ゆーママ

    いいですね✨子供たち喜びそうです😍

    • 6月7日
mog

ピクルスとかいいんじゃないかなって思いました!簡単だし失敗も少ないかと🤔✨なんならピクルス液も売ってますし💡
ほんっっとに何でも良ければ、キャベツ×塩昆布、もしくは叩ききゅうりが最強ですけどね笑

  • ゆーママ

    ゆーママ

    おつまみにもいいし子供も好きですよね😆さっぱりしてていいかも👍

    • 6月7日
m&yooo

オイルサーディンの缶詰×バケットとかはどうでしょう??
ニンニク刻んだものと鷹の爪入れて火にかけたらいいおつまみになりますよ🙆🏻

  • ゆーママ

    ゆーママ

    簡単なのにオシャレな感じですね😆お酒に合いそう✨私まだ飲めませんが😂

    • 6月7日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

おにぎり😋🍙
でも、30人も居たら お米炊くのが手間ですかね?💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんです💦うちの炊飯器、3合なので😥

    • 6月7日
ゆうなママ

果物切って持っていくのはダメですかね?(⌒-⌒; )

  • ゆーママ

    ゆーママ

    数年前に果物持って行きました❗️今年もそうしようかなぁ🤔

    • 6月7日
ぴくみん

冷やしきゅうりなんてどうでしょう?30人との事なので15本を半分に切って割り箸に刺して漬けるとか💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    きゅうり美味しいですよね☺️箱買いしてみようか…笑

    • 6月7日
ママ子

紙コップにそうめんやそばとか
入れるのはどうですか?
めんつゆはペットボトルに
入れたりできますし。

それか、そば寿司とか。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    暑いと麺類喜ばれそうですね😆どれくらい茹でたらいいでしょう😂

    • 6月7日
さっちゃん

コブサラダはどうですか?
彩も良くて綺麗だと思います。

デザートなら、オレンジと牛乳の2層ゼリーなどはどうですか?

  • ゆーママ

    ゆーママ

    材料切ってドレッシング持って行くだけで簡単ですね🥗2層ゼリー、私が食べたいです😆

    • 6月7日
おはな

スイカ割りもかねて、小さいスイカ3玉くらい買ってく!❤️

  • ゆーママ

    ゆーママ

    絶対盛り上がるやつ😍私もスイカ大好きです❤️

    • 6月7日
まめ

30人分は大変ですね💦
クリームチーズのディップ(大人用)やツナマヨディップ(子供用)作って、薄く切ったバケットかクラッカーと一緒に出すのはどうでしょうか🥖

  • ゆーママ

    ゆーママ

    毎年増えてて、30人どころではないかもしれません😂ディップってオシャレな感じでいいですね❤️

    • 6月7日
ぴあぴ

春雨サラダです!

あとは肉につける味付きのネギですね!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    春雨サラダ美味しいですよね☺️ネギは思いつきませんでした👀

    • 6月7日