※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
ココロ・悩み

旦那の義実家との関係が悪化し、子供を会わせたいが旦那が拒否しており悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

旦那の義実家と絶縁状態、絶縁まではいかないにしても関係をほとんど絶っている方はいらっしゃいますか?
実は昨年まで旦那の義実家で同居してましたが、旦那と旦那の父が大喧嘩し、家をでたのでそれ以来会っていません。ちなみに旦那母は他界しておりません。
私も里帰りしていたので、出産の報告は私から電話し出産祝いは私の実家に送られて来ました。
里帰りを終え戻ってきたのですが、旦那は子供に会わせたくない。二度と会うつもりはないと言っていて、孫の顔を見せれていません。
私は出産祝いも頂いたので顔くらいは見せた方がいいと話したのですが、旦那も頑固なので頑なに拒否してその事で喧嘩になってしまいます。
嫁としては会わせた方がいいと思うのですが、難しいですかね…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mamෆ̈

私も旦那の父とは絶縁状態です。
私も以前、旦那の実家に住んで
いました。
何度か揉めたこともあるし
発見が正直恐ろしいことしか
言わないのでもう絶縁状態です。
妊娠、結婚も旦那の父は知りません。

旦那の母は妹と姉と犬を連れ
故郷へ帰ってしまったので
連絡取るくらいで、妊娠と結婚
いまの子どもの状況などは
報告しています。

落ち着けば旦那の父も
変わってくれて報告できれば
いいのですが迷ってますね…

  • *H.N*

    *H.N*

    迷いますよね…同居もされていたんですね!
    でもお義母さんには近況報告されているんですね。
    私も旦那の叔母と父にはわたしからは連絡が取れるので何度か電話はしましたが、会うとなると旦那に知られそうですし難しいです。

    • 11月11日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    迷いますね…

    出産祝いもくれてるしやっぱり
    孫の顔もみたいですよね旦那さんの
    お父さんも。

    難しいところですよね…

    • 11月11日
  • *H.N*

    *H.N*

    今度法事があるのですが、それすらも行かないと行っていてもう会う手段がないです。
    それがきっかけで会えればと思っていたのでもう諦めるしかないですかね…

    • 11月11日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    やっぱり喧嘩しても父と子には
    変わりないですし孫の顔は
    見せたいですよね😔

    • 11月11日
mama

逆の立場なんですが(^◇^;)
あたしが自分の母親と絶縁状態です。
出産してから1度見せてから大喧嘩して会ってませんし、連絡取っていません。
喧嘩の内容が酷いもので母親のせいで離婚寸前にまでなったので、昔からのことも含めこれから先も出来ればもう関わりたくないです。
ですが親友が間取り繕って連絡取ってくれてるみたいで、探り探りに子供の成長を伺いにきています。
それがウザくてしょうがないんですが(^◇^;)
旦那は呆れてるのでお前の親と付き合いする気ない😡また関わるならお前実家帰れ❗️ってゆう感じなんですが汗
もし旦那が娘を母親に合わせたりしたら、最初は余計なことすんなよ!って怒るかもしれませんが、後々感謝すると思います。
きっかけになりますし、やはり孫ですから、、、男同志だと意地はるのもあるとは思うので合わせたほうがよろしいかと思います(>_<)

  • *H.N*

    *H.N*

    そうなんですね!旦那も昔からのお父さんとの関係や揉め事もあったのでもう関わりたくないそうです。
    うちの場合はあまり関心がないのか旦那との関係もあるのか子供について全然聞いてきませんし住んでいる場所も伝えていません。一度は会わせたいんですけどね.旦那に内緒で会わせるくらいしか方法はなさそうです…

    • 11月11日
nao-

うちの旦那は両親が離婚し父親に引き取られ、母親の記憶がほとんどないらしいです。

父親もアル中と放浪癖があり親戚をたらい回しにされたとかで父親とも絶縁状態です。
私は会ったことも電話で話したこともありません。
普通じゃないから会わせられないと言われてます(^_^;)

落ち着いたらお母さん探してみようかと話しています!

  • *H.N*

    *H.N*

    そうなんですね…旦那の父もアル中に近いかもしれません。飲むと気が大きくなってしまいます。
    お母さん見つかると良いですね(>人<;)

    • 11月12日
m.mama

うちも旦那と義親が揉めて
旦那の地元をでて私の地元へ
きたのが夏、それ以来絶縁です。
自営業でしたので、やり方や
お金のことで納得がいかず
私も義親が嫌で嫌で仕方なくて
ストレスも半端なかったので
今ではすっきりしています。

ですが、出てきてすぐに妊娠し、
いまだ報告していません。
もうすぐ安定期になりますが
旦那はこのまま産まれても
言うつもりないみたいです。
私が報告の電話くらいしとく?
と言っても、怒りますね。
旦那は弟と仲が良いいので
よく遊んだり連絡をとっていて
妊娠も知っているので
まあいざとなったら弟が伝えて
くれるかなーとは思っていますが
もやもやはしています(>_<)
義親から電話でもくると、
しつこく子供できた?って
聞かれたから言っちゃったー。
などと言いやすいのですが、
電話もこないので。苦笑
だんだん、私も何も心配じゃ
ないんかなーと思うようになり
私の親も、
妊娠を知ったら
連絡くらいしてくるやろー。
とは言っていますが、、
ど田舎なので噂はすぐ広まるし
旦那は地元の友達や知り合いには
もう既にたくさん報告してるので
本当にまだ義親は知らないのかも
怪しいんですけどね(>_<)
知ってるのに連絡してこない
気もします、、
初孫ではないのでそこまで
興味ないのかも?薄情な奴ら。
などと思い始めている
今日この頃です。笑

  • *H.N*

    *H.N*

    同じような方がいらっしゃるとなんだか心強いです。
    わたしも同居している時にはストレス溜まってました(*_*)
    しかもお父さんが ヘビースモーカーなので尚更嫌でした。
    喧嘩したのも旦那が子供ができたからタバコは外で吸ってくれと頼んだのに逆ギレされてもう嫌になって出て行く形になったのです。
    うちも向こうから連絡してくることはないのであんまり興味ないのかもしれません。

    • 11月12日