※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

旦那が、固定給(かなり給料高い)は、契約に縛られているから働きたくな…

旦那が、

固定給(かなり給料高い)は、契約に縛られているから働きたくない
歩合は、やりたい事をやれてやる気になる

と言い始め、固定給の仕事を辞めようとしています。
3月の終わりに子どもを産み、お金がないので私の実家に住んでいます。

そんな状況で、歩合の方で仕事をしたいと言い出すのは、やはり親という自覚がないのでしょうか。

ある程度の額を貯金をして、余裕が出来てからなら歩合でも良いかな、とも思いますが
子どもいるから余裕なんて出来る訳ないし、、、

もう本当にお先真っ暗です。
男の人はいつまでも自分の夢だけを追うものなんですか?
家族を守るという意識はないのですか?

コメント

まいち

親としての自覚ないですね。
うちの旦那もそんな感じです。
今は固定給のお仕事ですが。

自分の夢が~~
周りの先輩は夢叶えてる~

…独り身なら勝手にすればいい。
でも、お前は家族おるんやぞ!😡😡

ほんと腹立ちますよね~

• みさと

みさと

本当にまいちさんのおっしゃっていることと同じことを旦那が言ってます。笑

もう腹立ちすぎて、絶賛シカト中です😭笑

• 6月6日
  • まいち

まいち

親の自覚ないですよ、ほんと。😅
    こういうタイプって自分が1番かわいいんですよね。

うちは何回もそれで離婚話してました😞今は、落ち着いてくれてます。

• 6月6日
うさ

私もみさとさんと同じように感じました💦今はやりたいことをやってお金稼ぐよりも、確実に稼ぐことのほうが優先だろうになぁ…って💦やりたいことやってお金稼いでる姿はカッコいいと思いますよ!お子さんに見せて欲しい姿ですよね。でも、やるのは今すぐじゃなくていいかな😅

• みさと

みさと

私がいくら我慢しても良いのですが子どもは我慢させたくなく、、、
    もうすこし固定給の会社で頑張ってほしいものです。。。

• 6月6日
🌿

不安ですよね😭😭
男の人全員じゃないと思います。

私の旦那は自分の好きで居心地のよかった所を辞めてくれて給料の良い方の以前働いてた所に戻ってくれました😭💦どちらも現場ですが居心地良かった方は同僚が従兄弟や他の人たちで凄く楽しかったみたいですが雨の日は休みになると言うのもあり月給が安くなってしまうため、転職してくれました!が、またある程度貯金できて、私の許しが出ると従兄弟の所に戻らせてほしいと言われました😂なので、私も働き始めたのでそれに向けて頑張る所です!

なので、全員ではないと思いますし、理解しあえないのであれば何度か話し合いも必要かと思います!

• みさと

みさと

mogさんの旦那様の様にしてくれたら良いのですが、、、
    いくら話しあっても考えを変える気はないみたいで、もう涙が出てきます。笑

• 6月6日
ごはん

今固定給でかなり給料高いはずなのに
お金が無く実家に住んでる状況だとしたらかなり浪費してませんかね?
だったら尚更歩合になると生活も出来なくなるんじゃないですかね…旦那さんなんも考えてないんじゃないですか(゚∀゚;)
家族を守るために働く
それができないなら最初から家族作るなって感じですね!!
しっかり話し合うべきです!

• みさと

みさと

私と旦那の分の奨学金返済がかなり高く、支払いがあったりしてかなりきりつめているのですが、、、母乳が出ないのでミルク代などかなりかさんでいまして、、、

それも理解しているのかどうなのか、、、

• 6月6日
  • ごはん

ごはん

1度何にいくら月にかかってるか紙に書き出して旦那さんに見せて
    こんだけこれにかかっているから
    今はお金を貯めるのが大事と説得したらいいと思います!
    私の旦那は歩合から去年の平均で固定給にしてもらいましたが
    月36万で、出費を全て紙に書き出して計算したら月20万は最低でも出費してます。全部旦那に見せて考えさせた結果、色々節約できることはしようとしたり給料もあげれるように努力してます(⊙ө⊙)

• 6月6日
 YULI

転職したり自分の夢を追うのは、身になれば何も問題は無いですが。
その間の子供とみさとさんの生活を必ず不自由させないと約束してください!って感じですね💦

働いて助けたくてもみさとさんにはそれは無理なんだから。
そこだけきちっと約束して実行に移してもらわなければ、良いですよとはいえないですよね💦

みいちゃん大好き

旦那様は管理職の方でしょうか?
残業代はどうなってますか?
また、ボーナス支給基準はどうですか?成績に応じてませんか?評価方法ははどんな感じですか?

固定給とはいえ、正社員であれば成績に応じて上がって行くと思いますが。
また、営業だったらインセンティブとか狙えませんか?

転職するにせよ、固定給+評価に応じて昇給、ボーナス支給の会社にされたらどうですか?
歩合制はリスキーですよね…

はじめてのママリ🔰

かなり給料高い固定給なのにお金無くて実家でお世話になってるんですよね?
歩合になったらその固定給以上は絶対に稼がないといけなくなりますが💦

浪費が結構あると思うんですがまずは家計見直しされては?

歩合にしたいならまずは固定給で自立した生活を送れるようにするのが先決かと。
自立した生活を送ってちゃんと貯金も出来て、それでも歩合にしたいというなら応援してもいいかと思いますが今の生活ができてない時点でご主人現状が見えてなさすぎですね。

• みさと

みさと

奨学金返済が2人分、母乳が出ないのでミルク代、、、
    かなり出費がかさみます。

本当にもっと現実を見てほしいものです。。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奨学金と言っても要は借金と同じなので最低でも完済するまでは無理!!って言い切るしか無いですかね💦
    奨学金返済に影響があってはもしも将来家や車買ったりとかの審査にも影響あるかもしれませんし。

• 6月6日
♪

かなり給料が高いのにお金がないという状況のようですが、旦那さんはその状況を打破したくてもっと働きたいとおもっていらっしゃるのでは?
やる気があってやめるのであれば応援してあげるべきなのかなぁと思います。
賭けではありますが、今の仕事が嫌だからやめるではなく、もっと稼ぎたい、稼げる自信があるのに今の職場では上限があると旦那さんが思っているのであれば、わたしの周りの人を見ているとかなり稼ぐ可能性ありだと思います。笑
嫌だと否定する前に給料が高いのに実家に住まなきゃいけない状況を変えられる方法を探してみるのも一つの手かと思います。