※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
家族・旦那

愚痴らせてください。生後2ヶ月の息子を育てています。今は週2~3くら…

愚痴らせてください。生後2ヶ月の息子を育てています。今は週2~3くらいのペースで仕事をして、育児と家事と仕事を両立しています。問題は旦那ですが、とにかく部屋を散らかします。。。本人は散らかしている自覚は無く、優しく注意すると言い訳をし、強く注意すると逆ギレ?喧嘩になります。
息子が産まれてから、なるべく清潔な環境で子育てしたいと思い、毎日5時~6時起きで掃除してからの旦那の弁当、合間に朝食(グラノーラなどをささっと)食べて、旦那が仕事に行ってからは洗濯や食器を洗ったり、化粧したり、息子が泣いたら中断で授乳。寝かしつけ。

仕事の時は8時前に家を出ないといけないので、バタバタで、仕事から帰るとすぐ夕飯の支度、ぐずると息子の世話をして。
寝るのは12時くらいで、夜泣きもあったりすると、まとめて寝れなかったり(^^;息子の世話はいくらでも出来るのですが、せっかく綺麗にした部屋を旦那は平気で散らかす。
お菓子も食べっぱなし、ゴミは捨てない、服は脱ぎっぱなし、ごみの日もゴミ捨てを忘れる。ごみの分別はしないし、ジュースの空などもテーブルに起きっぱなし。

朝起きてテーブルやリビングの散らかりを見るとイラつきます。
毎日掃除してるこっちの身にもなってほしいです。
肩凝りも酷いし、眠いし精神的にも旦那に疲れてしまいました。
今日はもうほっといて寝ることにしました(´Д` )

コメント

まゆた

辛すぎます。
育児も大変なのに旦那に手がかるなんて。私も旦那によくイラッとしますが。

• ミント

ミント

そうなんです。毎日掃除とかして散らかされの繰り返しで、夜泣きで寝不足で疲れているのに腹が立ちます( ´Α`)

• 6月7日
みっきー

いつも自分は部屋めちゃめちゃなままです😅
最初は頑張ろー!!てなってたんですが、、だるすぎて😅
毎朝、すごいです😌見習いたいと思います😌
ゴミ捨ては、旦那が忘れないようにまとめてドアの前に置いてます😅
最近は旦那にいかに掃除してもらうかを考えてますよ🤣
掃除する人の気持ちわかってほしいですよね←ほんとに

• ミント

ミント

私は逆で妊娠前はそこそこ手抜きで朝寝坊もしょっちゅう、寝てるのが大好きだったのですが子供に何かあったらと考えると体が動いてしまい(^^;多少の手抜きもしたいのですが💦
    掃除も任せたりしますが、まぁ雑なこと(笑)物をどかさないで掃除機かけられるので、見ていられなかったです(泣)私たちがやっていること全部やってみて欲しいですよね😅

• 6月7日
なむる

お子さんのことを考えると綺麗にしたくなると思いますが、一度旦那さんが散らかしたものは旦那さんが片付けるまでそのままにしておいて、何か言われたら「でもこれ全部あなたが食べたり飲んだらしたものでしょ?私はこれを毎日分別までして片付けてるんだよ。」と気付かせてあげてはいかがでしょうか。。

ミントさんは仕事もある中しっかり家事をこなしていてとても素晴らしいと思います👏🏻

もし、「お前の方が働きに出る日も少ないんだから当たり前だろ!俺は毎日働いてるんだぞ!」とか言われようもんなら、「じゃあ私も毎日働きに出ようか!?そしたら誰が子供の面倒を見るのか!掃除をするのか!料理をするのか!」と大変さを訴えるべきです!

• ミント

ミント

早速、昨日の夜に旦那が食べっぱなしにしてあるお菓子と、コップを放置しております(笑)とても片付けたい気持ちを抑えて見ないようにして、旦那が帰ってきたらやらせます😅

もし喧嘩になったら、私も完全に仕事復帰するから!ってこと脅してみることにします😫💦子供が二人いるようで、本当に腹が立ちますね( ;∀;)

• 6月7日