※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーママ
子育て・グッズ

食べ物の好き嫌いと人見知りについて相談です。子供が野菜を食べない悩みや託児所での食事問題、人見知りも心配しています。託児所に慣れず、無理に預けるのが心苦しい状況です。

食べ物の好き嫌いって、どうすれば治りますか❔1歳くらいの時は、好き嫌いなく何でも食べてくれました。1歳半から好き嫌いが出始めて、2歳になった今は野菜をほとんど食べません…みじん切りにしてハンバーグとか、オムレツなど野菜をわかりにくくすると食べますが、2センチくらいの大きさで、煮物やスープなど野菜が分かる状態だと、食べてくれません💦
あとかなりの人見知りで、人見知りも治って欲しいです。
先月から託児所に通っているのですが、託児所の給食は全く食べてくれないみたいです。嫌いな物は当然食べないですが、好きな物も食べないみたいです。職場内にある託児所なので、一度休憩中に託児所に行って、私が給食を食べさせたら食べました。まだ託児所の先生に慣れてなく、不安感からか先生が食事の補助をすると食べないみたいです。
託児所に通い始めて、もう1ヶ月くらいたつのに今だに慣てくれず、このまま無理に託児所に預けて働くのも可愛そうかなぁと、思うようになりました。

コメント

まる

私もそうです!見える野菜は食べません😱
こまかーくすると食べるのでずっとそれです✨
保育園ではほかのお友達が食べているのを見て、野菜食べてるそうですが😆
わが子も結構な人見知りで他の人よりも慣らし保育長かったしなかなか慣れませんでしたよ!でも今は人見知りが嘘のようです!違うクラスの先生にもバイバイと手を振ります💗 ここは安心できる場所ってわかってくれたからかなぁと思います☺️

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます‼細かく切るの大変ですよね💦
    まだ安心出来る場所って、思えないみたいで…うちもそのうち慣れてくれる事を祈ります‼

• 6月6日
アーニー

うちもにんじん以外は食べません。
あとは納豆にねぎ混ぜたり、卵焼きに青菜混ぜたり、バレるまで手を変えてやってます。人見知りはお母さんが心配し過ぎるのもよくないので、先生にお任せするしかないと思いますよ。

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます!にんじん食べてくれるのですね!うちはみじん切りした野菜のレシピがマンネリ化してます💦
    人見知りは、少しずつでも慣れてくれるように、見守るしかないですかね😅

• 6月6日
  • アーニー

アーニー

みじん切りだとチャーハンとか、カレーとか、ラーメンとかなら食べます。あまりに食べないときにブレンダーでつぶしたら、色を見て食べませんでした。ガッカリ😖

• 6月6日