※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shunshun⭐︎
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が風邪で咳が出て、薬を飲ませるのが難しい。夜に泣いたり心配。先輩ママさんのアドバイスが欲しい。

こんにちは♡3ヶ月になる男の子を育てています。
息子が風邪をひいてしまって咳がたまに出ます。咳と一緒に吐いてしまったりもします(T ^ T)
病院に行ってシロップのお薬をもらってスポイトで飲ますのですがべーってすぐに出してしまいます😭😭みなさんはどうやって飲ましていましたか?😩笑っていたりそんなにぐったりもしていないのですが夜何回も目が覚めて泣いてしまったりなんかいつもより仰け反りが激しいような気がしてとっても心配です(´・_・`)お熱は今の所ありません😢先輩ままさんのこんなんだったよ〜とかあれば是非教えて頂けたら嬉しいです(T ^ T)♡

コメント

ts♡mam

うちの子はこの間RSウイルスにかかっちゃったんですが、その時は熱も出て咳もひどくて、鼻水なんてふいてもふいてもタラーっとたれてきてました(´・・`)夜はもちろん咳で起きちゃうし、抱っこしてたら落ち着くのか寝てくれたり、昼間は苦しくてグズグズするのが多かったです(´・・`)
私もシロップみたいなお薬貰ってのませてたんですが、子供って飲まないんですよね。私が飲まないからって相談したら他のものに混ぜてもいいとのことでした。でもまだお子さん3ヶ月ですもんね(´・・`)みるくですか?母乳ですか?私は完母なんですが、おっぱいを飲ませた後すぐにシロップあげて、その後またおっぱい飲ませたりしてました(笑)私からアドバイス出来るとしたらとりあえずダラダラあげようとするとグズグズってしちゃうので、全部準備して「よし!あげるぞ!」でスピード勝負してました!(笑)こんなの何もアドバイスにならないですね…。あと仰向けが苦しいようだったら頭の位置をタオルなどで少し上げてみたり、背中をさすってあげたりしてると落ち着くかも知れません。つらいですが、お子さん早く良くなりますように(´•̥  ̯ •̥`)♡

• shunshun⭐︎

shunshun⭐︎

コメントありがとうございます💕
    RSウイルス?😭かわいそうに〜(T ^ T)子供は痛いとかしんどいとか伝えれないし本間に心配なりますよね(´・_・`)心痛い😭😭
    完母です💕私も一気に飲ました後おっぱい吸わせてみたら、たらりーんって上手いこと薬だけが垂れてきました…笑 根気良くがんばります💕笑 タオルで頭上げてみます😭
    ありがとうございます💕なんだか聞いて貰えて安心しました❤️

• 11月11日
緋樺俐

哺乳瓶を、使用して、白湯や、ミルクや、麦茶や、イオン飲料水等を、あげたことは、ありますか❔それのどれかを、しているならば、哺乳瓶で、良いのですが、そうじゃなかったら、離乳食用のスプーンを、使用して、少しずつ飲ませても良いと思いますよ😄
哺乳瓶でも、乳首の部分をキャップまで、セットした形で、子供の口に直接加えさせたところで、その中にシロップを、入れて飲ませてみても良いかもしれませんよ😄K2シロップを、1ヶ月検診の時に飲ませた時みたいしても、良いかと思いますよ🎵
コメントが、ぐちゃぐちゃで、ごめんなさい🙏

• shunshun⭐︎

shunshun⭐︎

コメントありがとうございます💕
    さっき言われたみたいに乳首の部分で試してみたらスポイトよりは上手くあげれました!❤️ありがとうございます👯💕なんか病院でK2シロップ上げた時は美味しそうに飲んでたのになぜだろーっ。笑
    アクアライトとかも全然嫌いみたいでおっぱい星人炸裂です😭笑

• 11月11日