※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこっこ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がひどくなり、空腹時に気持ち悪くなる症状が出ています。1人目で妊娠糖尿病になった経験があり、今回も心配しています。運動不足も気になる中、2人目で妊娠糖尿病にならなかった方の経験を知りたいです。

いま7週目で悪阻がひどくなってきました。
空腹だと気持ち悪くなるタイプで…
なるべく飲み物でごまかしていますが、つまみ食いもしてしまいます。
1人目が妊娠6.7ヶ月の頃、仕事をやめて動かなくなったせいか、妊娠糖尿病になってしまいました。繰り返す事が多いとネットで見て、今から恐怖です。(前回の診察では心拍確定せず、何の検査もしていないので)
今までは毎日子どもとお散歩に行く程度の運動をしていましたが、悪阻が始まってから毎日とはいかなくなりました…
そこで気になったのですが、1人目で妊娠糖尿病になって、2人目はなんともなかったよって方いらっしゃいますか??

コメント

ビーデル

どんなものを飲食してますか?

• まいこっこ

まいこっこ

飲み物はルイボスティーや麦茶です。
    食べ物はパクッと一口つまめそうなパンだったり、一食で食べられなかった残りとか…です。←これがダメな気がしますが…

• 6月6日
ビーデル

ちなみに私はグレープフルーツ寒天を炭酸水入れて潰して飲むのが好きです(笑)

• まいこっこ

まいこっこ

🤩🤩🤩なんて美味しそうな!!!
    もう!お腹すいてきちゃったじゃないですか😤笑。甘くない炭酸水もセットで買ってきます!

• 6月7日
  • ビーデル

ビーデル

カクテル気分ですよ!(笑)

• 6月7日
ビーデル

パンやお米、フルーツはダイレクトに糖分になりますので原因になりうるかもしれないですね〰️
私はグレープフルーツのジュースがつわりのときよく飲んでました。
寒天でかためて食べたりもしてました❗

• まいこっこ

まいこっこ

やっぱりそうですよね〜😭一口パクッとが、そういうものしか思いつかなくて💦
    寒天っていいですね!固めて小さく切っておいたりできるし。グレープフルーツジュース飲みたくなってきました笑
    ありがとうございます!とても参考になります!

• 6月6日
  • ビーデル

ビーデル

酸っぱいですが砂糖足さずに寒天にした方がいいです!

• 6月6日
  • まいこっこ

まいこっこ

はい!酸っぱいのは元々得意で好きなので、そのままやってみます☺️

• 6月6日
  • ビーデル

ビーデル

寒天をお湯で溶かすとグレープフルーツが薄まって余計酸味がきつくなるのでグレープフルーツジュースを暖めて寒天を溶かすと良いですよ❗

• 6月6日
  • まいこっこ

まいこっこ

おー!なるほどです!こんなに詳しく教えていただいて…感激です!ありがとうございます😊

• 6月6日