※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
妊娠・出産

高位破水について気になる症状があります。羊水過少気味で、破水の可能性が心配です。緊張や湿気を感じることがあり、明日医師に相談予定です。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

高位破水について質問です。

羊水過少気味と診断されているのですが、今日破水の話になり、今更ですが気になってしまいました😩

何かが出てる感じとかほとんどないのですが、太っているからか前から緊張したり、暑くなるとパンツが湿ってしまいます。

もしかしたらこれもそうなのかなとか思いました😩
明日聞いて見るのが1番ですが、皆さま経験のある方はどうでしたか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mimama

高位破水からの出産でした🙌
私はおりもの?おしっこ??っていうのが
おりものシートについていて
ほんとに湿ってるくらいだったのが
2回くらい連続であったので
もしかして??って思って病院に連絡した後に
急にお腹が痛くなって、陣痛が始まりました😆
無色で無臭でした😊

  • udonko

    udonko

    生産期きてたら、そのまま出産でもビックリするけど少し安心ですよね😳やはり病院で聞くのが1番ですよね!

    • 6月6日
mi

それは汗だと思います😂明らかにお股に当たる部分の布だけ濡れていたら注意が必要ですね!

  • udonko

    udonko

    自分で書き込みながら笑ってしまいました😂お股の汗を人に話したのは初めてだったので!オリモノの周りに滲んでる感じなので違うかなぁーとは思うんですが😩

    • 6月6日
  • mi

    mi

    あっははっ🤣私も笑っちゃったんですけど何故かって、自分もたっぴさんと同じように緊張したり暑くなるとパンツが湿るからです😂
    でも無事2人出産して今3人目妊娠中なので大丈夫だと思います!と言いたいところですが私は今まで羊水過少気味と言われたことなかったんでちょっと心配ですね😖

    • 6月6日
  • udonko

    udonko

    嬉しいですわかってもらえて!😂トイレ入って、汗の染み方を見て、んんんーーーてなってみたり笑笑
    先生的に、この人破水してないかわかってないかもと言う思いはありそうです😳
    胎児スクリーニングしてみたりでなかなか忙しないです😫

    • 6月6日
むっち

高位破水でしたがおりものシートが薄いピンク色になってました( ・∇・)

  • udonko

    udonko

    薄いピンク!それはたしかにあれれ??てなりますよね😳オリモノシートマメに変えておかないとですね!

    • 6月6日
deleted user

羊水過少で急遽入院しそのまま出産した者です。
私も破水の自覚なかったです。元々オリモノが多めのタイプだったのもあったし余計分からなかったです。
医師からエコーしても高位破水とも言われなかったので結局は原因は分からないままです…

回答になってなくてすみません💦

  • udonko

    udonko

    同じですー。入院するかしないかのギリギリのとこで引っかかりました😩
    何週ぐらいでしたか??
    わたしはまだ赤ちゃんが小さめなので出せないですとほほ。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37w6dに健診で引っかかって急遽入院して誘発剤使って明らかな陣痛来なくて、その後は破水して採血データが悪くなって急遽帝王切開となりました。38w1dに出産しました。
    まだ34wだともう少しお腹にいさせてあげたいですよね 心配ですね…

    • 6月6日
  • udonko

    udonko

    大きさも小さいので、まだお腹にいてくれるなら少しでも居てもらって成熟して欲しいです😫日曜日で35wせめて37wまで頑張って大きくなって欲しいです!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに38wで出産しましたが2570gと低出生体重児ギリでした。
    正期産とはいえ37wで生んでたらどうだったんだろう🤔って思います。

    無事元気なお子さんを生んでママも元気で過ごせますように♡

    • 6月6日
deleted user

こんばんは!
羊水過少症と言われて入院しました!
高位破水ではなかったので参考になるかはわかりませんが、破水したときは生理の多い日の血が出るような感じがして
そこから動かなくても勝手にびしゃっと出る感じでした(>_<)
下着もズボンも常にびしょびしょでした...
高位破水は気づきにくいみたいなので、もしご心配なら病院へ連絡した方がいいですよ〜(>_<)
私は破水なんだかオリモノが多いだけかわからなくて病院行きました😂
初産婦の方は大体1、2回は破水かわからないっていうので来ますよーと言ってたのでホッとしました😊笑

心配になりますよね(´ヮ`;)

  • udonko

    udonko

    自分で回答コメしてました😳!!

    やはり普通に破水ならわかりやすいですよね😫初産だおほんとうに何が何やらわからなくて。。経験値の差はでかいです!

    過少だったのですね??無事出産されたようでなによりです!
    差し支えなければ何週での入院でしたか??お子様も大きさどれくらいありましたか??教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    私もわからなくて毎日ネットで色々調べました...笑

    入院は37w5dで38wに2645gで出産しました!
    羊水過少と赤ちゃんが元々小さいのと子宮口が36wで3cm開いてたので念の為入院して、その翌日の37w6dの朝に破水、翌日に陣痛促進剤使いました(^^)
    臨月になってからてんやわんやでした!笑

    • 6月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は高位破水ですが、ずーっとチョロチョロ出続けてましたよ(^0^;)

私は前日に破水かな?と思い受診したら尿漏れで(笑)
また尿漏れかなー?って思って昼から夜8時まで放置しちゃってました(笑)
即入院でした
その日のうちに出方がどんどん感覚短くなって来て立てばチョロ、動けばチョロって感じなので実際に破水だったら気づくと思いますよ!

  • udonko

    udonko

    チョロチョロとでてるとたしかに、ん???てなりますよね😫お股の汗とは違いますもんね😩

    前日に行ってると、多少のチョロは放置しちゃいますよね👀

    まだもう少しお腹で頑張って欲しいところです😩

    • 6月6日
mimi

高位破水して出産しました!
最初はえ?お漏らし?って感じでしたが
明らかに生理の時のような
ずっと漏れてる感じと
少量の血が混じっていたので
わかりました!
病院で破水の検査したのですが
最初は出なくて
2回目で破水してることがわかりました!
私の場合はですが
ずーっと破水している状態で
羊水が無くならないか心配していました💦
破水から3日目に出産しました!

  • udonko

    udonko

    回答ありがとうございます!
    やはり何かでたかも??的なくらいの感じはありますよね😳
    やはり出産につながりますよね😩なんとかあと2週間は頑張って欲しいです!
    出産て本当にひとりひとりドラマですよね。なーーんにもなくなんてこと無いんですよね😩

    • 6月6日