※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

帝王切開二回目の方へ。傷が縦切開でパンツが痛いです。お風呂後、何か当てて履いてましたか?マタニティーパンツはいてましたか?教えてください。

帝王切開した方に。

帝王切開二回目ですが‥
1人目の時四年前なので忘れてしまって‥

退院後、私自身の傷が縦切開なのですが
普通のパンツ履くといたくなってしまうのですが、
お風呂あがり傷口に何か当ててから
パンツとかはいていましたか?
また、何も当てずにおヘソまであるマタニティーパンツをはいていましたか?

忘れてしまったので教えて欲しいです。

コメント

ちゃびん

横なのであれですが、私はマタニティパンツ履いてました!

(*´ー`*)💗

私も2回とも横でしたが、マタニティーパンツはいてました😃

コロンコロン

縦です。産後7ヶ月ですが、いまだにマタニティパンツです😅

ノアママ

縦です。
最初のうちは術後テープを貼っていましたが、お風呂のたびに取れそうになるので、貼らなくなりました。
しばらくはマタニティパンツ履いていましたが、2ヶ月くらいで普通のパンツを履いても大丈夫になりました😊

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    わたしも、いまシリコンのレディケアってやつはってますが
    貼っていても、縦なので
    下の毛の方がとれてしまって
    それにほんのちょっと血がでてて
    剥がれてしまってだんだん無意味なので、
    貼るのやめようか迷っているんです。

    ですが、なにも貼らずにいたら
    マタニティーパンツでもいたいのかな?っておまってしまって

    1人目のときどう過ごしたか忘れてしまって(T ^ T)

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ



    また、最初のうちは退院後
    どれくらいまでテープしてましたか?
    いま、まだ退院後2日目で‥

    それに、まだ傷が痛むんですが
    ノアママさんも痛みましたか?

    • 6月6日
  • ノアママ

    ノアママ

    私も割と早いうちにテープ貼るのやめちゃいました💦
    マタニティパンツ履いて、圧迫しない服を着ていればさほど痛くはなかった気がします😊

    • 6月6日
  • ノアママ

    ノアママ

    2週間くらいは貼っていたと思います。
    しばらくは傷痛みますよね💦
    動くたびに、いててて…と言いながら生活してました💦

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    やっぱあたしもそのくらいだけ貼って
    大丈夫そうならとってみます😭

    やっぱ動くたびに痛いですよね?
    押しても痛いですよね?😭💦

    • 6月6日
  • ノアママ

    ノアママ

    痛かったです💦
    押したりしない方がいいですよー😭💦
    痛み止めの飲み薬もしばらく処方してもらっていました💦

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    押したりしないほうがいいですか💦
    横になっていてもまだいたくて
    歩くときも痛くて
    痛みなくなるのか不安になってきてしまって

    • 6月6日
  • ノアママ

    ノアママ

    大丈夫ですよ👌
    治ります‼️
    早く痛みが治りますように😊

    • 6月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    ありがとうございます😭
    はやく治ることを願います

    • 6月6日
deleted user

私も縦に切開しました!
何も当てずにマタニティパンツ履いてました!
おへそより上にゴムがある状態だったのでそこまで痛くはなかったです(>_<)

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    ほんとですか?😭
    なんかそれもそれで怖くて
    なんか、ほんのちょっとですが
    血が出てるので
    そのままなにも貼らずにパンツ履くの怖くて😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月6日
deleted user

私も怖かったです😂!!
術後のテープがうっとおしくて(笑)
あまり気にしないようにしてました😂(笑)

とん

私もマタニティパンツをはいて、テープを貼ってました!
ただ、途中動きすぎたのか、傷口のはしが少しさけちゃって…血が出ました_:(´ཀ`」 ∠):
そこまで酷くなかったので血が出なくなるまで絆創膏貼ってました。それでいいと病院にも言われたんで…
傷口は乾燥させなきゃダメだと病院に言われたのでそれ以降はテープも貼らず、パンツで覆っていた感じですm(._.)m

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    なんか、傷が深いところだけ一箇所あって、
    ぐじゅぐじゅしてるってか
    乾燥してなくて濡れるみたいな?感じなんで

    やっぱなにも貼らないで
    しばらくは乾燥させてから
    シリコンのテープはったほうがいいのかな?って思ってます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

横ですが。
マタニティパンツ愛用です(笑)
普通のパンツも履く時もあるのですが、当たる位置によっては傷にダイレクトで当たって痛いので、極力マタニティパンツに。
出産で疲弊している時期ですし、ご無理なさらず⌄̈⃝✧‧˚