※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
家事・料理

来月で息子が一歳になります!卵、大豆、乳製品のアレルギーをもっていて…

こんにちは!
来月で息子が一歳になります!
卵、大豆、乳製品のアレルギーをもっていて卵は絶対にあげられません。
大豆、乳製品は少しずつ慣らして豆腐と納豆、ヨーグルトが大好きになってくれました( *´꒳`*)
来月一歳になるのでケーキでお祝いしたいのですが、手作りしたいと思ってます。
アレルギー持ちのお子さんのママさん!
ケーキを手作りだとどういうのを作りましたか?
教えてください(∩。・ω・。)⊃━♡°.*・。

コメント

やきとり

オーブンがないのですが、それたとケーキは無理でしょうか(´・_・`)

KaNaKo

こんにちは(^^)

結婚前に保育園の栄養士をしていました。
アレルギーを持つお母さん達から同じような質問をされたときにホットケーキを焼いて水切りしたヨーグルトとジャムでデコーレションしてみたらどうですか?
と答えていました。
小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖で手作りのホットケーキミックスにすれば安心だし、粉を溶くのも水や豆乳、ヨーグルトなど工夫できますよ☆

つくってあげようというお母さんの気持ちが一番だと思います(*´ー`*)

• やきとり

やきとり

ホットケーキならフライパンで出来ますね!
    デコレーションもヨーグルトなら息子も喜んでくれそうです♡
    ありがとうございます♡

• 11月11日
玲志-leico-

うちの息子も大豆アレルギーがあったので、そのときは食パンとベビーダノンと大好きなイチゴで、簡易ケーキ作りました!
かぶりついてました(笑)
てきとーですみません(*_*)
普通のケーキ作ってあげたかった( ;∀;)

• やきとり

やきとり

可愛い!
    食パンなら食べやすいですね( *´꒳`*)
    不器用なあたしにぴったりです!笑
    写真付きでとても参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 11月11日