※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊娠・出産

妊娠26週の二人目ママです。男の子の胎動が激しいのは普通ですか?

はじめまして○
今妊娠26週の二人目ママです。
ここ最近、胎動が凄くてボコボコ&ぐにょぐにょしています(笑)一人目は女の子だったのですが、こんなに激しく胎動感じませんでした!(それなりに感じたけどここまでじゃなかった!笑)やはり男の子の胎動って激しめなんでしょうか?(*´艸`)

コメント

ママリ

初めまして♡
私は初マタなのですが、胎動凄いです!!10w?くらいの性別分かる前から、もうブンブン激しく動いてました。笑 なので、男の子かな?って勝手に思ってました。😂案の定男の子でしたが、今はもうはちゃめちゃに動くし、とても痛いです!!女の子ママは比較的大人しかったよと口を揃えて言うので…もしかしたら、胎動もわりかし関係あるのかな?って思ったり笑
まぁー、性格が大半かと思いますが(^^)💕

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます(*^^*)10wぐらいからブンブン激しめは元気なベビちゃんですね🖤笑 元気が何よりですよね!胎動があると安心しますしね(* ´ ▽ ` *)男の子はやはり力も強いのかなぁ?と妄想する日々です(*´艸`)笑

• 6月6日
まぁちゃん

私は逆に男の子しか妊娠したことなくて
3人目が女の子と言われてるのですが
上二人よりも胎動が控えめ?優しい?感じがします!笑
四六時中動いてはいるのですが
上二人みたく物凄いグニョグニョってなる感じはそんなになく
やっぱり男の子と女の子の違いなのかなぁ?なんて同じようなこと思ってました(๑´ω`๑)♡
その子の性格にもよるんですかね?(*´ω`*)
元気いっぱいな赤ちゃんお互い産みましょうね(*∩∀∩*)

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    男の子どちらも激しめだったんですね!そして3人目の女の子が控えめに思うのはやはり性別で違うんでしょうかね?🖤性格もあるかもですが、うちも上の子のときは「ぐにょ~」とゆるやか?笑 な動きだったので違いがあって面白いです( ノ^ω^)ノ☆赤ちゃんに会える日を楽しみにマタニティ楽しみましょうね( 〃▽〃)お互いに元気いっぱいな赤ちゃん産みましょう!!🖤

• 6月6日
えす

はじめまして!
うちの母は男3人女1人産んでますが男の子の方が胎動激しい!と言ってました

• えりんこ

えりんこ

先輩ママ様のお母様がそうおっしゃるのなら間違いないですね!(* ´ ▽ ` *)🖤

• 6月6日
わん

私も男の子妊娠中です🤗
最近胎動激しく、
痛いくらいです(;▽;)
やっぱり男の子って元気なんですね!
グリングリンされます笑

• えりんこ

えりんこ

男の子妊娠されてるんですね🖤
    胎動激しいですよね!グリングリン膀胱刺激されると...危ないですよね(*´艸`)笑 お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!!!( 〃▽〃)つ

• 6月6日
ジャスティス

うちも男の子です。すごく暴れまわる時がありますよね!笑
母に言わせると、私の赤ちゃんの時の胎動が凄まじかったらしく…もしかして、ママの遺伝もあるのかな??と思っています(*´ェ`)
たまに左を下にして寝ていると、左の脇腹あたりをコチョコチョしてくるときがありませんかー(*´ェ`)?

• えりんこ

えりんこ

その子の性格?とかママの遺伝もあるんですかね🖤左を下にして寝てると脇腹こちょこちょします!こちょこちょよりぐにょぐにょ激しめです(*´艸`)笑 同じ週数ですね!元気いっぱいな赤ちゃんと暑い夏一緒に乗り越えましょう\(^^)/!!🖤

• 6月7日
  • ジャスティス

ジャスティス

ねー!がんばりしょー!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 6月7日
93-37 +55

3人(男.男.女)産んで4人目ですが…
今お腹にいる子が1番激しく
胎動を感じます。因みに女の子です(^_^;

夜中も寝れない程…(⌒-⌒; )
高齢出産になっているので
元気で何よりですが💡

• えりんこ

えりんこ

4人目さん女の子なんですね🖤
    胎動激しく元気いっぱいの女の子もいとおしいですねぇ(〃ノωノ)胎動で寝れないのわかります\(^.^)/横向いて寝るとさらに胎動感じますもんね!
    元気が何よりですよね、🖤
    暑い夏、赤ちゃんと一緒に元気に乗り越えましょう(* ´ ▽ ` *)

• 6月7日
  • 93-37 +55

93-37 +55

旦那のお母さんが旦那がお腹にいる時
    めっちゃ動いてたって言ってたので
    papa似なのかもしれないです(๑ơ ₃ ơ)
    楽しみですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    お互い真夏乗り切りましょうね٩(๑òωó๑)۶

• 6月8日
ゆみ

初マタです。
男の子なのですが、7ヵ月に入りより胎動を激しく感じます笑笑

寝る前もずっと動いてるのでなかなか寝れません笑笑

• えりんこ

えりんこ

同じ週数で嬉しいです( ノ^ω^)ノ
    最近特に激しめです、同じく笑笑
    まだ子宮にも少し余裕があるのか、定まるところを探しているようです(*´艸`)笑
    寝る前とか横になるとき一番胎動感じますもんね( ´∀` )b元気すぎる赤ちゃんに早く会いたいですね🖤これからの暑い夏、赤ちゃんと元気に乗り越えましょうね!!!\(^^)/

• 6月7日
あいぽん

こんばんわ!
初産ですが、わたしは初産でも胎動を感じるのが早く、性別わかる前は男の子だと思っていましたが、まさかの女の子で🤔❤

めっちゃ動きますw
動画に撮って分かるくらいすごいですw
わたしのお友達も同じ週で男の子なのですが、静かみたいです!

その子によるのかなぁと思いました\( *´ω`* )/❤

• えりんこ

えりんこ

わたしも一人目のとき、仰向けになって胎動を動画で撮ってました!笑 ぐにょ~って動くの見ていると面白いですよね!( ノ^ω^)ノ
    今の胎動は女の子のときのと違って、ボコ、ボコとほんとに力強く蹴ってるような激しめな胎動でびっくりさせられてます😳
    その子によりけりなんですかね🖤

• 6月8日
はち

私は女の子の予定なのですが
胎動凄いです!
初めての妊娠なので比較はできませんが…
男の子はもっと凄いのかな?
お腹蹴り破られちゃいそうです。笑

• えりんこ

えりんこ

胎動ってほんとに面白いですし、元気いっぱいなの感じれて幸せになりますよね(〃ノωノ)
    男の子の胎動激しいと聞いたことあったので、もしかしたらもっとすごい胎動かもですね(*´艸`)比較するとわたし自身、胎動の違いがあるので。
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね🖤

• 6月8日
だいちゃんママ

うち上の子が男の子で、今回が女の子の予定ですが、今回の方が胎動ヤバいです(笑)
もうなんか恥骨のあたりが痛くて(笑)
どんな子が生まれてくるのか今からヤバいかもですね(笑)

• えりんこ

えりんこ

胎動、男女それぞれ激しめなときあるんですね!笑
    比較して違うとまた面白いですし、激しく蹴られたり元気だと生まれたときさらにいとおしく思うんだろぉな( 〃▽〃)🖤元気いっぱいの赤ちゃんに会える日まで無理なくいきましょうね!!\(^^)/

• 6月9日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• 6月9日
memeco*

はじめまして♡
私は上の子も下の子も男の子ですが、上の子は胎動大人しめでした!
生まれてきて現在もおっとりボーイです( ¨̮ )
今回は痛いほどではないですが、上の子よりよく動くような…
だからやんちゃな男の子が出てくるかなーなんて思ってます😂
もうすぐ後期突入ですね❤️
無理せず健康第一で過ごしましょう!

• えりんこ

えりんこ

胎動の違いがあるのもまた面白いですよね(〃ノωノ)元気いっぱい蹴ったりしてるの想像しただけて可愛く思えますね🖤来週から後期です!腰痛との戦いです😂❤️無理なく過ごしましょうね( ´∀` )b✨

• 6月13日
モアナママ

うちも1人目は女の子、今お腹の中にいる子は男の子ですが、胎動激しいです。女の子の時はグニョー、ウニョ〜って感じだったのですが、男の子はキックキックって感じがとてもします。
これからもっと大きくなって激しさを増すと思うと楽しみもあり、心配もあり笑
お互い楽しみましょう❤️

• えりんこ

えりんこ

やはり胎動の違いがある方も居るんですね❤️わたしも娘と比較すると違いがあるので面白いです(*´艸`)🖤✨
    後期に突入するとさらにお腹も大きくなりますね💓けれど子宮が窮屈になるかもなので胎動は大人しめになるのかなぁ?😂何より体調に気を付けて無理なくいきましょうね(´∀`*)❣️

• 6月13日

2人共に女の子ですが、どちらも胎動凄いです😂😂

男勝りの女の子かもですね笑笑

• えりんこ

えりんこ

元気な女の子👧想像しただけで可愛いですね(〃ノωノ)💕うちは上の子、胎動はうにょ~ぐにょ~な感じでしたが、今は元気すぎるぐらいです😂👏
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに、無理なくマタニティライフ過ごしましょうね👶💕

• 6月13日
れな

うちは一人目男の子でしたが、今の子の方が胎動ひどいです!(笑)
ほんとに女の子なのかな?と心配になるくらい毎日ずーっと胎動があります(笑)
その子の性格にもよるのかなー?と思いつつ、めちゃくちゃパワフルな女の子が産まれたらどうしようて心配してます(笑)

• えりんこ

えりんこ

元気な女の子の胎動、想像しただけで愛おしいですね😊💓うちは上の子が今の子より大人しめな胎動だったのにやんちゃ娘です😂👏お互いに元気な子と対面出来る日を楽しみに、無理なく過ごしましょうね!!!❤️

• 6月13日