※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなつな
妊娠・出産

14週の妊婦です。切迫流産の診断を受けましたが、赤ちゃんは元気。出血が治まるまで安静が必要か、同様の経験の方の体験談を教えてください。

今14週です。今朝、出血して、診察の結果、
切迫流産を言い渡されました…(´・_・`)
赤ちゃんは元気でした(^-^)
出来るだけ安静にしてと言われたのですが、上に二人いて、ずっと横になって過ごすには、親、旦那、友達、みんなに迷惑かけちゃいそうです。。。
心苦しい…。
先生には子宮の入り口に古い血が溜まっているから、それが無くなるまではもう少し出血しそうだと言われました。
あと、胎盤がまだ下の方にあるので、そのせいで出血したのかも…と言われました。

そこで、質問です。このくらいの時期に同じように出血されて、その出血が治まったことのある方。
どのくらいで出血止まりましたか?
出血が止まったら安静は解除になりましたか??
それとも、正期産になるまで安静は続くのでしょうか(>_<)
人ぞれぞれの状況があるかと思いますが参考までに教えてください!

コメント

私、下3人 初期出血ありました…。
でも 元気に生まれましたょ!

• はなつな

はなつな

コメントありがとうございます!

私も初期の出血なら覚悟してたのですが、14週の出血ってよくあることなんですかね??
    それまで一切出血なかったので…。
    MAMAo5さんの出血はすぐ止まりました?その後安静は解除になりましたか?

• 11月11日

退会ユーザー

少しの間続きましたょ…。

でも、なるべく 安静にしてました!
    私も上に居てたので 安静は
    難しかったですが…。
    なるべく 横になって ゴロゴロでしたw

• 11月11日
  • はなつな

はなつな

出来る限りゴロゴロします!
    出血止まっても!ですね!
    ありがとうございました(^-^)

• 11月11日
ゆなママ07

こんにちは‼
私も14週ぐらいから何回か出血をしてて、安静に過ごしていたのですが…
18週の時に大量に出血をして、診察をしたら切迫流産で入院になり、ただ今、入院中です(;>_<;)
先生には、胎盤が完成するまでは出血しやすいからね‼と言われていました。
出血もおさまり、もう大丈夫かな~と油断をしていたら、入院になってしまいました。

私も上の子がいるので、安静といっても何かしら動いていたのがよくなかったのだと思い反省しています。

ご両親や旦那さんに、お願いをして安静にする事が一番だと思います。
私も母や旦那、子どもたち、近所のママさんなど…
迷惑かけまくりです(ノ_<。)
でも、お腹の赤ちゃんを守れるのは、はなつなさんしかいません!!

私は、退院してもしばらくは安静に!!と言われているので、今度は動かずに安静にしよう‼と今から思っています。

回答になってなくてすみません。

安静解除、待ち遠しいですよね(*´∀`)

無理しないで、ゆっくり過ごして下さい☆

• はなつな

はなつな

コメントありがとうございます。

入院お疲れ様です…。
    私も何かあってから後悔したくないので、出来る限り安静に過ごします!
    出血がおさまったら、大丈夫とは言えないんですね(´・_・`)
    先は長いですが、周りに甘えて頑張ります(^-^)

ゆなママ07さんもゆっくり過ごしてくださいね!
    ありがとうございます♡

• 11月11日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

ほんと出来るだけ周りに甘えて、無理をしないのがいいと思います(*^^*)
    先生に安静解除と言われる時がくる事を信じて、お互い無理せずに過ごしましょう(*´∀`)

• 11月11日