※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

旦那のタチの悪い冗談に嫌気がさします。今日旦那が赤ちゃんをお風呂に…

旦那のタチの悪い冗談に嫌気がさします。

今日旦那が赤ちゃんをお風呂に入れているときに、「今日は私もお風呂入るわー(湯船に浸かるって意味で)」と言ったら

「珍しい。〇〇ちゃんの面倒みたくないからかな〜笑」と笑いながら言われました。

なんかその瞬間怒りと疲れがズシーンときて、喧嘩になりました。

旦那は前々から、「ママに虐待されてないー?笑」「育児放棄してる〜笑」「お前は虐待するなよ」などの発言が多かったです。

産前は私の体型のことで嫌な冗談を言ってくることもありました。

それに怒ると、「冗談じゃん」って言うんです。

今日、「そんな冗談面白くない。不快だから言わないで」と言ったのですが、なんで私が怒るか分からないらしく😣💦

「怒りん坊さんだねー、すぐ不機嫌になる」と私が怒りやすいみたいな言い方。
いや、普通もっとブチ切れてもおかしくないから!!

もし旦那が「パパに虐待されてないー?」等を私に言われたら嫌じゃないのかと聞いても、嫌じゃないらしいです。

冗談なんだから、笑って流せるらしいです。
本気で言ってるわけないんだから、お前も笑って流せばいいのにと。

とにかくもう言わないで!と言いまくったのですが、「ポロッと言っちゃうかもしれん」だと😠

「毎日のようにそんなこと言われたら…」と言ったら「毎日じゃありませーーん笑」とピエロがおどけたような笑顔で舌出して言われました。

思わず「うざっ…」と言ってしまいました😅💦

一応謝ってくれましたが、また絶対言うと思います。なんかもうどうしたらいいか…。

コメント

まつこ

そんな事言われたら腹が立ちます!
旦那がそんな態度とったらイラってきます!
一緒に生活できません😱💦

• のこ

のこ

ですよね😠次またこんな喧嘩になったら1日家出してやろうかと思います!笑

• 6月6日
小野家のあおちゃん

私の旦那もそういう冗談やふざけたりしてくる事が多いのですが、普段なら笑ったりして流せるものの
イライラしてたり疲れてたりするとガン無視します😱
そうすると、冗談通じねんかよ~、おもしろくね~とか言われるのでそこでも腹たちます…
子供なんですよね…ほんと😰

• のこ

のこ

うわー、うちと全く一緒です😱私も何回かはハハハッて笑って流してるんですよ。でも今日は無理でした。

冗談通じないなーは常套句です😐

しかもうちの旦那もう42なんですよ…。

• 6月6日
ままり

あんまりそんな事ばっかり言われすぎるとイラつきますねw
もう口ききたくなくなりますw
私心狭いのでブチギレてしまうかも、、、笑🤣

• のこ

のこ

言われすぎて疲れます😱
    ブチ切れたいとこなんですが、かなり歳の差なので、なんかキレたりできなくて。

• 6月6日
  • ままり

ままり

疲れますよね😭ただでさえ育児で疲れてるのに!
    うちの旦那そんな事言ってきたら冗談言うならもっと面白い冗談言えば。全くおもんない。って言って数日フル無視すると思います🤣
    旦那さん、かなり年上でそんな事言うんですねw
    発言的にてっきりお若いのかとw

• 6月6日
  • のこ

のこ

私も数日無視してやりたいです😣
    ですが、今日不機嫌でいただけで「根に持つなー」としつこくて💦

もう42なんですよ…びっくりですよね笑

• 6月6日
  • ままり

ままり

イライラさせるような発言してるって事全くわかってないんですね😭
    自覚ないと余計にタチが悪いですよね!🙁

男はいつまで経っても頭が子供のままなんでしょね、、笑

• 6月7日
なまけもの

人様の旦那様ですが、うざっ!って思ってしまいました😂

言っていい冗談と悪い冗談ありますよね。
しかも慣れない育児で毎日一生懸命なのに、冗談でもそんなこと言われたらさすがにブチ切れます😓

旦那相手も疲れますよね…

• のこ

のこ

ほんとめちゃくちゃうざいです。いい歳して…。
    旦那と喧嘩するのはほんと疲れます😅💦

• 6月6日
とみぃ

家のもたちの悪い冗談言います。
いつまでも冗談だって言わないしつこいやつ。
頭おかしいんかと思います( ̄^ ̄)
面白くない冗談言うなって言ってもわからないみたいで
会社の人に嫁は冗談通じないとか言ってたみたいです(´-ω-`)
私なら一度怒ったんだから今度言ったら無言で睨み付けます。

• のこ

のこ

冗談冗談とか言って嫌味ったらしいこと言うのムカつきますよね😠

私も次言われたら無視してやります!

• 6月6日
はなたろ

それは言われたくないですね。旦那さん、ユーモアと悪趣味間違えてるのではないですか??毎日お世話しているお母様が言われてどう思うかと、お父さんがどう思うかはぜったい受け取り方違います。自分が言われて嫌なことじゃなくても、相手が嫌だって言ったらやめるのが大人だと思いますけど。相手が何をされて嫌か、が大事だと私は思っているので。

• のこ

のこ

そうなんですよね。私もよく「それは冗談じゃなくて悪趣味」って指摘するのですが、全然分かってくれません😅💦

ほんとこういうとこが大人気なくて嫌です。

• 6月6日
ままりん

読んでるだけでイライラしました😤😤
うざい。
価値観の違いなんでしょうけど相手が嫌だと言ってるのにお前も笑って流せばいいのに…??
お前も??
は?
お前と私は違うんだよ!!

無視しましょう!
イライラするけど冗談言われたらひたすら無視です!!

• のこ

のこ

旦那は自分で「価値観の違いだなー」って言ってました。お前がそれで終わらそうとするなよって感じです😠

ほんと、価値観が違いすぎですよね。もう次は無視してやります!

• 6月6日
 〇〇

全っ然面白くないですね!
失礼ですけどめっちゃウザイです😤
旦那さんが不機嫌になるまで同じセリフを毎日言ってやりましょ!!!

• のこ

のこ

めちゃくちゃうざいですよね!笑

ただ、うちの旦那は多分ほんとに笑って流せるタイプなんです…困ったものです😞💦

• 6月6日
s。💓

私も言われてることそっくりそのまま毎日言ってやります(笑)
それで怒ってきたら、あれ?嫌じゃないんでしょ?怒りん坊やなぁ〜wwwって言います
そっからはもうバチバチやってやります(笑)

• のこ

のこ

私も明日から言ってやろうかなあ…でも喧嘩するのって体力精神力削られますよね…😣
    私もブチ切れて「ふざけんなクソが!」くらい言いたいです笑 バチバチ喧嘩したいです。

ただ、19も離れてるので、ブチ切れたりがしにくくてやりづらいです😱

• 6月6日
ゆかつぐ

うざいですね。
全然面白くないことに気が付いてないんですかね。
デリカシーなさ過ぎます!

私だったら
「パパ口臭くなかった〜?笑」とか、「パパのいびきで起きなかった〜?」とか言ってやりますね!!

妊娠中の体型の変化なんて不可抗力なのに…
だったら同じく不可抗力による変化を突いて言い返します!
薄毛となお腹の弛みなど。

どれだけ嫌か、分かってもらいます。
言われっぱなしはストレス溜まります。

もちろん最後にはちゃんと話し合って関係は修復させないと、ですが。

• のこ

のこ

私も同じように言ってやりたいです。気持ち分かってほしいです。

ただ、「これ指摘したら傷付くやろや、ショックやろな」と思うと、口臭のことや肌の老化のことは言えなくて。

なんで旦那は同じように思えないのか…😱

• 6月6日
んちょ

すんごい謎な旦那様ですね😱😱
空気が読めない人なのでしょうか・・・
だって冗談にしろ
言わなくていいですよねwww

不思議・・・

• のこ

のこ

ウケるとでも思ってるんですかね😅

ほんとしょーもないですよね!笑

• 6月6日

全く面白くない。寧ろ不愉快なレベルなのにそれを面白いと思ってる哀れなアホを一ヶ所に集めて重機でプチプチってしたい。

• のこ

のこ

笑ってしまいました🤣笑 ぜひお願いします笑
    私はフライパンで思い切り殴ってやりたいです!笑

• 6月6日
okome

私も言われます。
冗談やのにすぐ怒る。冗談通じない…等々。
めちゃ腹たつ時は、いい歳して言っていいことと悪いことの区別もつかんの?と。ついぽろっと言ってしまうと言い訳する時は、相手の気持ち考えてから口開きなよ?外でもそんなんやったら恥ずかしいんですけど?外でも相手を不快にするようなこと言うの?と人間性疑うわ〜って感じで怒ります( *´꒫`)
余裕ある時は、腹立つ冗談言ってきた時に、夫のダメなとこ全部出して責めて、「冗談やーん。冗談通じひんの?おもんなー」と言うと、はっとして平謝りされます( ´ ▽ ` )
すぐ怒るって言われた時は、怒るのも体力使うのに怒らせんでくれる💢?不快な事しか言わないなら口開くな!とキレますね( ´ ▽ ` )

• のこ

のこ

うちの旦那はいい歳どころか中年です…ほんとしょーもない😅💦
    ハッとしてくれるの、羨ましいです。うちの旦那が私の気持ちを理解する日はくるのでしょうか笑

最後のやつ今度使ってやります🤣

• 6月6日
なむる

自分を見ているかのようです。。

私の旦那さんもそういうタイプです。
妊娠中のせいか、ちょっかい出されることがとても不快に感じることがあり、やめてと言いますが「結婚してるのにこんなことで怒るの??は?意味わからない。やば。」などと言ってきます。

こちらが嫌がるどころか怒っているのだから、とりあえず一旦やめてくれればいいのにやめてくれません。そして絶対に謝りません。

一度ブチ切れて2日間無視し続けたあと、まだ怒ってるの?と聞かれたので、結局一度も謝ってくれなかったよねと伝えると、不貞腐れた態度で謝られました。全然謝る気ないだろ!!と更に怒りが増しましたが、もう諦めです。。この人はこういう時謝れない人なんだな〜と呆れました🤯😩

それにしてもかほさんの旦那さんの冗談は結構傷付きますね。
毎日必死に子育てしているからこそ、一番言われたくない一言です。
旦那さんには自分の物差しだけで物事を判断しないでと伝えた方がいいと思います。「私は毎日これだけ必死に頑張って子育てしているんだから、そういうことは冗談でも一番言われたくない!毎日必死に子育てしている女性なら誰でも怒る!タチが悪い!」と私なら声を大にして立ち向かいます。😡😡😡

• のこ

のこ

こっちがノリ悪い、冗談も通じないなんて…みたいな態度はほんとムカつきますよね😧
    うちは謝ってはくれましたが、絶対また言うんです。諦めますよね…この人絶対私の気持ち分かってくれないんだな…って。

最後のやつは次言われたら言ってやります!!でも、今日いかに私が傷付くか言ったのにまた言われたらほんと疲れ果てます😅💦

• 6月6日
まぁちゃん

話を拝見しているだけで
私も人様の旦那さんなのに
イラッときてしまいました😔

私はよく洗濯とか家事をいろいろしてるときに子供の遊び相手が出来ないと
ママは○○(子供の名前)と遊びたくないんだってぇーパパと遊ぶかぁ
など余分な一言いわれて
イラッときたの思い出しました😔!
デリカシーがないというか
なんというか…
育児を自分なりに一生懸命やっている時にそーゆこと言われたらほんとカチンときますよね😭

• のこ

のこ

うわー!うちの旦那も絶対言いそうです。なんでまずママを下げるんですかね?
    無意識にママ<パパにしようとしてるんでしょうかね。

最近疲れてきてたところにこの発言は疲れ果てます🤷

• 6月6日
ワーキングママ

「はぁ〜疲れるー。赤ちゃんより手がかかるわ〜」って言ってやりしょ!        ここのママ、プレママはみんな味方です✌

• のこ

のこ

言ってやりたいです😧
    ほんと、皆さん暖かい言葉ばかりで気持ちが和らぎます✨

• 6月6日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

自分もイライラしてると余計疲れますよね。かほさんのお母さんから、「娘が冗談でも虐待してるとか言われるって聞いてるのだけど」と真面目に電話してもらったらどうですか? 冗談は皆んなが笑えないと悪口です!日々育児お疲れさまです

• 6月7日
さち

旦那さんがいるとこで、お子さんに、そんなこと毎回言われてて、ママのが精神的DV受けてて可哀想だよねー!
最低なパパでごめんねー!
こんな卑劣な人が父親で。
あー本当に人の気持ちがわからない人って可哀想だよね。
強く生きていこうねー!
って毎回言ってあげたらいいんじゃないでしょうか?ww

• のこ

のこ

いいですね!それで少しは私の気持ち分かってくれたらいいですが😧笑

絶対キレられます…笑笑

• 6月6日
  • さち

さち

キレたらそれはそれでこっちの作戦のったものですよ(*≧∀≦*)
    冗談に決まってるじゃん、いつもあなたが言ってるじゃん。
    通じないの?
    ってベロ出して言ってあげたらさすがにわかるんじゃないですかね??
    それでも怒ったりするようなら、こうゆうことなんだよ、だからもう言わないでね、すごく嫌な思いするのわかった?って真面目な顔して言ったらいいと思いますよ!(*≧∀≦*)

• 6月6日
ちい

実家に帰ったりできませんか?
あと3回言ったら帰るからって言って私なら本気で家出します(笑)
そんなんゆわれたら離婚ものです

• のこ

のこ

実家が新幹線使って何時間もかかるんです😅💦
    私も、次またこんな喧嘩したら赤ちゃんと1日家出してやろうかと思ってしまいます笑

• 6月6日
  • ちい

ちい

私も新幹線で何時間もかかるけど帰ります(笑)どれだけ嫌な思いしたか思い知らせてやった方がいいと思いますw

• 6月6日
∞なぁたる∞

うちの旦那とまーーーーったく同じです!!!
全く同じようなこと言ってきます!!!

ほんまにムカつきますよね!!!!
最近聞いてないふりするんですがイライラしすぎて血管切れそうです!!

娘が聞いてるからやめて!
まだ話せんけど話せるようになって虐待とかのワード話し出したら不審に思われるからほんまやめてって言うのに全くわかってくれない!!

ほんまにくそ旦那で
チャイルドシートつけたら可哀想って言うので、もしも事故って死んでもたら乗せてなかった俺のせいやわーって笑えるの?って聞いたら、死んでないからわからん!まず事故らんからとか言うんです!!ほんまイライラ!!

ってごめんなさい!!私まで愚痴を(*_*)

• のこ

のこ

子供が大きくなってもこんなこと言ってきたら最悪ですよね!

うちの旦那もチャイルドシートつけなくてもいいやろって思ってるんです!
    車無いのが幸いですが…。

死んでないから分からんて、開き直ってますね…😧💦事故る前に「事故起こすだろうな」って前もって分かってる人なんかいないのに…。

お互いイライラしすぎて疲れますね😅笑

• 6月7日
misamisa

うちの旦那そっくりです💧
少し怪我をさせるとそうやって言われるのでコケただけでも報告するのも苦です
下の子は特に上の子と遊ばせると叩かれるたり押されたりすることもあってあざができることが多くて度々言われて辛いです
産後も産む前もずーっと容姿のこと言われてます尻がでかい、乳が垂れてるなど
言わないでと言うとはいはい
そもそもお前は短期なんやてイライラすると逆ギレされます
子供にもままは怖いね~とかいいます
何回も言ってますが治らないのでもうクズだなとおもってます