※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園でトイトレが進み、うんちの臭いが気になる。洗い方を教えてほしいです。

保育園でトイトレがはじまり、パンツで過ごすことが増えておしっこの時は大分教えてもらえるようになったのですが、たまにするうんちの臭いがなかなかとれなくて😭
ワイドハイター(粉、exなど)に浸けたりはしてるのですが、乾くとまだ臭い様な気がして(;´∀`)

皆さまうんちの時は何で洗ってますか?

コメント

かなちょん

ウタマロ石鹸で汚れ落としてから
ハイターに付けて洗濯したり、
そのまま洗濯したりしてます!
臭い取れてますよー(・o・)

• まる

まる

時間がたったものでも臭いとれますか?
    家でしたときとかはすぐに洗うので大丈夫なんですが、保育園で午前中にしたときとかは水洗いはしてもらえますが、臭いが残ってるままなのかなかなか臭い消えないんです。

• 6月6日
  • かなちょん

かなちょん

時間経ったのでもとれてます!
    毎日履くものなのでやっぱり残る時は残るんですかね、、、😫😫

• 6月6日
  • まる

まる

もしかしたらパンツの生地によるかもです😭今の所臭くなったのは2枚で同じ物でした。
    他のものは特に気にならなかったのですが😅

かなちょんさんと洗い方と洗剤は同じ感じなので諦めるしかないですかね😭

• 6月6日
  • かなちょん

かなちょん

じゃあ生地なんですかね🤔
    息子が通ってる保育園はまだ本格的なトイトレしてないのであれですが
    そうなったら同じことが起こりそうな、、、((((;゜Д゜))))

他の洗剤に買えてもダメなら諦めるしかないですかね😂😂

• 6月6日
  • まる

まる

明日薬局でハイターとか見に行ってきます!それでダメなら諦めます(ノ_・。)

まさかの息子お気に入りのパンツだったので😭😭ショックです😭

色々ありがとうございます☺

• 6月6日