※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

妊娠中に左足の痛みやお腹の張りが気になります。検診では問題ないですが、痛みや張りは張り止めの薬や安静が必要でしょうか?

妊娠していて、左足の付け根がいつも痛いのですが、おなかが大きくなっているのだから仕方ないのでしょうか?いつも検診では何も問題ありません。

あと張って痛いことがよくあるのですが、これも張り止めの薬を飲むか安静にするしかないのでしょうか?

コメント

さーちゃん

骨盤が広がって子宮も大きくなってくるので痛くなります!
どーしても耐えられないなら産院に相談した方がいいですよー(^-^)

• のっち

のっち

明日検診なので相談してみます💦

• 6月6日
なな

骨盤開いてきたせいかなぁと💦
私は歩けないほど痛かったですが骨盤ベルトしたら痛み和らぎ歩けるようになりました😊

• のっち

のっち

トコちゃんベルト持ってるんですがこれも効果ありますかね?

• 6月6日
  • なな

なな

全然大丈夫だと思いますよ😊
    付けないかよりは少なからず楽になれるとおもいます😊

• 6月6日
  • のっち

のっち

ありがとうございます!しばらくつけてみます!寝てるときもつけていいんですか?

• 6月6日
  • なな

なな

大丈夫みたいです!
    でも私は違和感で寝れなかったので寝る時だけ外してました😅

• 6月7日