※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

月曜日に初出勤なのに月火予報が雨です(><)息子を自転車で送り迎えし…

月曜日に初出勤なのに月火予報が雨です(><)
息子を自転車で送り迎えして駅に自転車止めて電車で通勤します。5月から保育園行ってますが、今のところ雨の日は旦那が休みだったりで送り迎えしてもらえたりで不自由しませんでしたが、働き始めるのでこれからが本番です。

自転車で送り迎えされてる方、雨の日はどうしてますか?旦那は朝早いので無理、公共交通機関はなし、タクシーはお金かかるし歩きしかないのですがもうすぐ2歳のイヤイヤ期真っ盛りの息子を上手く連れていけるか不安です。歩いたら30分近くかかると思います。抱っこマンなので少し嫌がるかもですが抱っこ紐で行くか…。家出ですぐ下り坂なので自転車もレインカバーやカッパはあるものの滑るのが怖くて躊躇してます。

コメント

かな

雨は歩きますよ。30分って子供と歩くなら仕方ないかと思います。どしゃ降り強風ならタクシー使ってます。レインカバーやカッパで乗ってるお母さんも見かけますが、滑って倒れて大けがして子供が血まみれなんて事例もあるので、それならわたしは歩きます。抱っこ紐、いいんじゃないでしょうか?2歳が歩くと結構な時間かかると思いますので。