娘が頭をガクガクさせることがあり、てんかんの可能性を心配しています。首がまだしっかり座っていないだけでしょうか。同じような症状の方はいらっしゃいますか。
たまに、娘がウンウンといった感じで
頭をガクガクさせます。
頭が重いのかなぁ〜
と最初は軽く考えていたのですが、
もしかしたら てんかん?かも
と思い急に不安になりました(´;Д;`)
手を万歳したり
うつろな目をしたり
笑わなくなったり
上記のような症状はありません。
縦抱きにすると
たまに頭をガクガクします。
まだしっかり首が座ってないだけ?
同じような症状の方
いらっしゃいますか?
あんまら不安になるのも
いけないですよね‥(´;Д;`)
- ねぎ志郎(6歳, 8歳)
コメント
にゃっき
遊びの一環でうんうんしてたことありますよ!
A A A大好き💕
私の娘もヨタヨタヨタヨタって首が少しだけしますよ〜(о´∀`о)
それも、6か月入る手前までヨタヨタとしてました🤣
首がまだしっかり座って無かったみたいです!
半年になった今でやっと完全に座ってきた!って感じですよ🤗
ねぎ志郎さんの娘さんと同じ状況でした!
まだ完全に座って無いんだと思いますが後少しですよ👏
心配なる必要無いですよ👌
-
ねぎ志郎
はじめての子育てで
急に心配になってしまいました(´;Д;`)
教えて頂きありがとうございます😊
首が座るまでの可愛い仕草だと見守ります❤️
ご回答ありがとうございます♪- 6月7日
-
A A A大好き💕
私も1人目の子ですよ〜💕
首が座るのも個人差あるので、焦らなくてもいつか気づいたら、
あっ!座ってる!って感じですよ🙌
頑張りましょーねヽ(*´∀`)- 6月7日
-
ねぎ志郎
お一人目だったのですねー(*´꒳`*)
私の場合は
過度に心配してしまいます(´;Д;`)子どもと気長に
一緒に成長していきます♪
頑張りまーす😋- 6月7日
-
A A A大好き💕
グッドアンサーありがとうございま
す🤗💕
大丈夫ですよ!!💕
私もかなりの心配性ですよ〜
自分の事とか、周りの事とかはそんなにですが、我が子となると半端じゃないくらいの心配になります💦💦
ママは、子供と共に成長していってますからね(*´∇`*)
そこそこに楽しく頑張りましょうね
っ😍💪- 6月7日
ねぎ志郎
教えて頂きありがとうございます😊
安心しました♪