※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。
妊娠・出産

6週で心音が聞こえず、流産の可能性が高いと言われたが、赤ちゃんの成長には個人差があり、すぐに流産確定するわけではない。セカンドピニオンも検討し、不安がある。

知人の事なんでしが 質問させてください。
今6w位だそうです。
今日心音を聞く予定だったんですが 心音が
聞けなくて、袋の中に赤ちゃんも居てる。という事で、
母子手帳も貰っています。
前回のエコー写真より赤ちゃんは大きくなっています。
今日心音が聞けなくて 担当の先生からは
残念ですが、心音が聞けないので流産の可能性が高い。と言われたみたいです。
知人もちろん納得がいかなくて 意見したみたいで
来週まで様子見る事になったんですが、
一応セカンドピニオンも検討してみたら?と話しているんですが、、、💦
私は7週の後半くらいに心音聞けました。
その赤ちゃんの成長それぞれだと思うんですが
心音が聞けなくて すぐ残念ですが。と言われたみたいです。

赤ちゃん大きくなってるのに、6w心音が聞けないからってすぐ、残念ですが。と流産確定するんでしょうか?
大きい病院だけに、少し不安です。

コメント

deleted user

母子手帳もらってるということは
1度は心音確認できたんですか??

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    一度も心音確認はしてないみたいです。
    前回の診察で赤ちゃん大きくなってるし付きの診察で心音聞けるはずだから。って母子手帳もらってきて。と言われたみたいです。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱💦
    心音確認できてはじめて
    おめでとうございますって
    言われたので母子手帳は
    それからでした、、、

    確認できてないのに、、、
    もらってきてって言われるんですね😓

    それで流産かもなんて言われたら
    ショック大きいですよね、、、😔

    ほかの病院にいってみては、、、

    • 6月6日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そうですよね。
    わたしも心音が聞けての母子手帳
    だったので、聞いてびっくりしました‼️

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分普通はそうだと思うんですけど、、、😔💦💦

    病院変えますね私なら(T_T)

    • 6月6日
deleted user

もしかしたらの可能性の話をしたんだとは思いますけど、心拍が確認できてないのに母子手帳をもらうよう指示するあたりから、ちゃんとした病院とは思えないので、わたしなら別のところに行きますね。

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    そうですよね、私も母子手帳もらいに行ったと聞いてびっくりしました!!
    かなり大きい病院で 知人は高齢者出産になるので、初めから大きい病院に行ったみたいです💧やっぱり病院変えたほうがいいですよね💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。高齢となると仮に他の病院に行ったとしても、結局は同じ病院に行く羽目になるかもしれませんね😂近くにハイリスクの妊婦さんも受け入れてくれるできれば大きめの病院が他にもあればいいのですが、、、

    • 6月6日
deleted user

病院によって全く違うんですね。
心音確認前に母子手帳は初めて聞きました😯
私も7週の時でしたしママリみててもら7〜10週位が多いので
赤ちゃん大きくなってるなら可能性としてはあると思うけど
そお医者さんからみて難しいと思う何かがあったんですね😥
こればかりはここでいくら論議しても解らない事ですので
セカンドオピニオンに行くか次の検診まで待つかするしか無いかなと思いました💦

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます!
    私も7週後半でした。
    難しい何かがあるなら 行ってくれないとわからないですよね💦
    私もセカンドピニオンを進めました。
    あとは旦那さんと話して。と伝えて。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高齢出産となると結局出産するのは大きい病院へとなる可能性もあるし
    もし個人病院へ通えても妊娠中に何かあれば近くの大きい病院へとなるので
    行った病院が近場の大きい病院で今後もお世話になる可能性があるかもしれないですよね😥

    私は個人病院から近くの大きい病院へうつったのですが
    先生は何人かいて日によって担当の先生が変わるのですが
    一人だけ苦手な方がいてその先生の検診のたびに不安を煽られて帰宅しました💦
    他の先生に同じ事を質問してもその先生だけもやっとする回答で伝え方が悪くてもやもやするんです。
    そういう事もあります。

    確かにまだ何とも言えない時期ですが日ををあらためて検診に行ってみないと解らない事と思います。
    諦めるには早すぎますのでどうか気を落とさないでほしいです😌

    • 6月6日
soramama

赤ちゃんの生命力次第だと思います。病院を変えても良いと思います。

な~ちこ

友達は8wで心音聞けたと言ってました☝️
赤ちゃんそれぞれだけど、まだ希望はあると思います!😣

deleted user

私の場合も心音聞けてから母子手帳貰ってきてくださいと指示だったので、びっくりしました。
納得いかないのはわかる気がします!
私だったら、次の病院いってもう一度見てもらうとおもいます!

なる

普通心音確認してから母子手帳交付なのに、、、
私なら早々に病院変えます二度と行かないですねその病院には

  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。私もそうでした。
    知人が高齢出産になるみたいで、始めてから大きい病院に。と思って行ったみたいですが、なんかあり得ません。

    • 6月6日
deleted user

排卵日にズレがなければ、心拍確認は大体6週、心音確認は大体8週くらいじゃないでしょうか。
6週だと心音までは確認できない気はしますが、その先生は今までの経験からそう判断したのかもですね…
他の病院行ってもいいと思います。

deleted user

私は心拍確認後のある日の検診で動いていないと言われ、
残念だけど流産の可能性が高いからと手術の話までされましたがどうしても納得いかず、その足で別の病院に行きました💦
なんと赤ちゃん元気に動いており無事出産できました😭
諦めてあの病院にかかっていたらとゾッとします..
あくまで自分の話になってしまいましたが、どんな結果であっても別の病院にかかってみた方が納得は出来るし安心かと思います(;o;)