※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけ中に下の子が邪魔をし、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

上のお子さんがいる方の下の子の寝かしつけどうやってますか?
下の子の寝かしつけに時間かかって上の子に我慢ばかりさせちゃうことが増えてきました(T_T)
時間かかると上の子が「キーー!!」ってなっちゃってせっかく寝そうだったのに起きちゃったり急かされて結局寝てくれなかったり2人ともギャン泣きで悪循環です💧

コメント

まなぴー。

足の間に下の子を入れてミルクを飲ませながら上の子をトントンしてました!

  • ままり

    ままり

    それだと2人とも安心して寝てくれそうですね!
    完母なんですがやっぱりミルクもあったほうがいいかもしれませんね🤔
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月7日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    母乳あげながら、トントンしてました!笑
    そのあと、完母からミルクにかえました!

    • 6月7日
なつ

上の子をエルゴでおんぶしてました😄
下の子のお世話してるうちに背中で爆睡です、笑

  • ままり

    ままり

    上の子おんぶとは盲点でした😳
    早く下の子の首座らないか、そうすればおんぶしながら上の子抱っこ出来るのに・・・とばかり考えてました。
    どうしようもならないときは上の子おんぶします!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月7日
ちいちゃん

下の子抱っこで授乳しながらトントンしてました!今は下の子添い乳、上は勝手に寝ます(笑)

  • ままり

    ままり

    たまにそのパターンになってしまうことがあるんですが今まで添い寝してぎゅうってしながら寝てたのでその状況がかわいそうで(T_T)
    我慢させてるなーって💧
    添い乳すると嫉妬爆発させてしまうし😭

    • 6月7日
Lieb

電気を消して下の子に授乳しながら上の子隣でトントンしてあげてます!
うちは大体上は電気消せば寝る感じです!

  • ままり

    ままり

    たまにそのパターンになってしまうことがあるんですが今まで添い寝してぎゅうってしながら寝てたのでかわいそうで(T_T)
    上の子に添い寝してあげたいんですけどやっぱり下の子いると難しいですよね😞

    • 6月7日
  • Lieb

    Lieb

    うちは明日で次男が7ヶ月ですが、いつからかわすれましたが夜間授乳も無くなってある程度次男が泣かなくなってきたら右に次男左に長男で普通に長男から寝かしつけたりもしてますよ!
    長男寝かしつけてる間に次男寝ちゃったりもあります。
    因みに我が家はダブルとシングルベッドをくっつけてそこに家族4人寝ています!
    主人がいる時は初めは私と次男、長男と主人でしたが夜間授乳なくなってからは私と長男、次男と主人で隣り合って寝ています。

    • 6月7日
なつ

もうすぐ3歳の娘もグズってどうしようもないときは、たまーに
おんぶして寝る事あります😁
おんぶしてたら家事もできるし下の子の授乳もできるし、その間に寝てくれたら一石二鳥ですよね😆