※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤嫁
妊娠・出産

お腹が張る感覚について、歩いても大丈夫か不安です。運動や食事について相談したいです。

いつもお世話になっております
お腹が張るという感覚がわかりません。
前の検診で病院で先生に言ったら「わからなくていいです」と言われました。
今日親と妊娠して初めて繁華街に歩いてランチに行った後にお腹が苦しいほどパンパンになって割れる前の風船みたいに硬くなりました。
別に子宮が痛いとか、横にならないと辛いという感覚ではなく、ただ食べすぎて(結構食べました)胃が膨れたのがお腹の皮を引っ張っているような感覚に近いのですが、このパンパン具合のまま歩き回ったりしてもいいものなのでしょうか?
食後飲み物を飲んで少しゆっくりしてウインドーショッピング的なことに付き合った時に急に歩きにくくなって息が上がるような感じでマスクの下でフーフー言いながら歩いていました。
今日は早起きをして色々雑務をしたあとのランチだったんですが、食後から疲れはじめて帰ってから脱力して今まで寝てしまうほどクタクタで😅

この感覚がお腹が張るという現象なのでしょうか?
今度いつも目的地まで無駄なく最短距離だけれど、歩きでめちゃくちゃ色んなところに行く人と食事の機会があるので(駅のはしからはしまで行って2つ隣駅までとかそんなイメージです。)あまり歩けないと予め断った方がいいのか、ママリのひとことにもそろそろ運動をと表示されていたので無理のない程度にウォーキングと思って歩いた方がいいのか悩みます😅(向こうは独身で妊娠の経験がなく伝えないとわからないタイプです。)
今まではテイクアウトや食後すぐ帰っていたので食後にこんなに沢山歩いたのが初めてです。
こんなお腹になったのが初めてなので変な質問ですが回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

えすかるごん

私もあまり分かりませんでしたが、カチカチに固くなるのが、張るって事だと認識してます^_^
でも、食べ過ぎの時にもそんな風になることもありましたよ^_^

deleted user

私は食べたあと、胃の部分なだけが固くなって、下っ腹のところはブヨブヨでした😅
全体に固いなら張ってるのかもです💦
私も2人目ですが張る感覚がわからず😭
まだ週数も早いですし、何かあったら先が長いので無理しない方がいいと思います😫