※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がヘルパンギーナで熱を出しました。症状は軽いが、熱が下がったら外出しても大丈夫か、再受診して水ぶくれを確認すべきか不安です。

7ヶ月の男の子ママです!
今日息子が熱を出したので病院に行ったらヘルパンギーナと診断されました。
おっぱいもお茶も飲むし、離乳食も食べてくれるので喉の痛みは今のところあまりないのかなと思います。
多少の嘔吐はありますが、生まれた時から吐き戻しがある方なので、風邪によるものなのかは判断が難しいです💦
このまま熱が下がったらまたお出かけとかしても大丈夫なんでしょうか?
それとも熱が下がったら念のためもう一度受診して、喉の水ぶくれを確認してもらった方がいいのでしょうか?
初めての風邪だし、まだ喋れないので息子が伝えたいことを上手く感じられてるかが不安です💦

コメント

ゆっこ

ヘルパンギーナは感染性が強いのでお出かけは控えた方がいいかと思います。他の人にうつしてしまいますから。
保育園でも完治するまでお休みで、主治医の許可がないと登園できません。あと、大人にもうつる可能性があるので気を付けてくださいね!

• ちびまる。

ちびまる。

お返事ありがとうございます😊
    わかりやすい回答ありがとうございます!
    1日で熱も下がったようです!
    様子見て病院で診断してもらいます🏥

• 6月7日