※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹が大きくなると親になる実感が薄れてきて不思議な感覚。胎動にも実感湧かず、自分が子どもに思える。中期後期で実感湧かない人いますか?

お腹が大きくなるにつれて何故か親になる実感が薄れてきました💦

妊娠がわかったときはすごく嬉しくて、つわり中は辛かったけどお腹の中で人間作ってるんだもんな〜と感動しました。
でもだんだん体調が悪いことや自由が利かないことが当たり前になってきて、妊娠前の自分が思い出せなくなり妊娠したことの実感がなくなってきました。

お腹が大きくなって胎動を感じたらまた実感湧くかな〜と思ってたけど7ヶ月に入ってみると、膨らんだお腹と胎動が、感動というよりも不思議な感覚でいっぱいです。

呼びかけに反応してくれると愛おしく思ったり、よろけたときに咄嗟にお腹をかばったり、本能では自覚してるように思うのですが‥
ほんとに私から子どもが出てくるの?😳って、嫌とかではなく本当に不思議に感じて自分が子どもに思えます💦
初期はなかなか実感湧かないって聞くけど、中期後期で実感湧かなかったって人いますか??

コメント

はる

なんとなくわかります!!!
私も今7ヶ月に入り、お腹も目立つ様になり 自然とお腹をさすったりしています👶🏻💕

実感が無いわけじゃないんですが…
でも本当に ここに自分の赤ちゃんがいるの?自分から生まれてくるの?と不思議になります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです!
    外に出ると無意識にお腹を守ろうとするんですけど家でリラックスしてると不思議な気持ちばっかりです😳

• 6月7日
(み)

私も生まれるまであまり実感わかなかったというか、私の赤ちゃんがお腹にあるドキドキ感というか、あまり感じてなかったですが出産した瞬間感動で号泣しました。この子がずっと私のお腹の中にいたと思うと可愛くて可愛くて仕方がなかったです🤤💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたら、これがいたのか!ってびっくりしそうです(笑)
    でも可愛いんだろうな☺️💓

• 6月7日
ちびちゃん

私は3人産んでますが
きっと何人妊娠しても
その不思議な感覚は消えません!笑
産んだ後もこんな大きな子が
出てきたの?ほんまに?笑
ってなります(  -᷄ ω -᷅ )笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    自分から人間が出てきて育っていくなんてほんとに不思議です😵

• 6月7日
りらっくま

妊娠中からなんだか恥ずかしくてお腹の赤ちゃんに声かけたり歌ったりはできませんでした💦
出産しても陣痛など痛みで放心状態で、笑
主人と娘と初めての写真も笑顔が作れず、笑
出産しても隣にいる娘が不思議な感覚でした💦
授乳の指導が始まって少しずつ愛おしく感じるようになりました😊
今は小さなお友達と思えています😊
母性が出る感覚も人それぞれと思います😊大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに静かだとお腹つんつんして起こしたりしてます(笑)
    でも元気にボコボコしてるときは気にせず放置😂
    生まれてからはこれじゃダメだよなと反省してます😂

• 6月7日
ももくま

気持ちわかります!赤ちゃんがいるとわかっているし、愛しい気持ちはあるんです。でも、陣痛とか出産はどんなものなのか、赤ちゃんがいる生活はどんな風になるのか、話をいっぱい聞いて知識を得ても、現実味がないというか、想像つかないというか(笑)
出産して腕に抱いて、親になったんだって本当に実感しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです✨
    そうなんです!現実味が無い💦
    性別がわかってベビー用品そろえ出したらかなとか思ってたけどなかなか性別もわからず😭
    生まれるまでそんな感じなんですね😅

• 6月7日
おたま

わたしも出産が近くなればなるほど、わたしから人間が出てくるの!?って信じられない気持ちがでてきました!😊どんどん大きくなっていくわが子に完全びびってます、、笑。もちろんかわいいし愛しさもあるんですが、なんだか不思議な感覚なのはありますよ~😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近づけば近づくほど‥そうかもしれません!
    ほんとに生むのか😳信じられない!ってなりそう(笑)
    もちろん楽しみではあるんですが😅

• 6月7日
 ジュディ

分かります✨
実感がない訳ではないではないんですけど、喜びや期待感とかより不思議な気持ちとか旦那との関係が変わっていってしまうのかなぁとかそんなことばかり考えてます😅

自分から赤ちゃんが出てくるってことは全く想像出来ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからの旦那との関係は不安ですね💦
    私はマタニティブルーとかはそんなに無いけど多少は抑えてるのに、旦那の方がイライラしがちになりました😭

• 6月7日

なんとなく、わかります。

6ヶ月に入り、今まで体験したことない体重になり、貧乳だったのに人生で初めて谷間ができて、お腹は見たことない形に膨らんでて、血管もたくさん見えて、おへそはパツパツして中まで見えちゃってるし、毎日お風呂入る前に、ホェ〜って鏡見ちゃいます。

人体って、不思議!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです!
    ホェ〜って可愛い😆けどめっちゃわかります!!
    鏡見るたびそんな感じです😂
    まんまるおっぱいには見とれてます(笑)

• 6月7日