※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
子育て・グッズ

プラレールの名前が「エッチ」になった子供について、どう対処すべきか悩んでいます。止めるべきか、説明すべきか、どうしたらいいでしょうか。

最近こどもがプラレール等に名前をつけるようになりました。フレッド、ピーコー、そこまでは微笑ましくて良かったんです。でも今日、嬉しそうに紹介してくれたプラレールの名前は、「エッチ」でした・・・。一体私はどうすればいいのでしょうか😭止めればいいのか、黙っていればいいのか、止めるにしても何と説明すればいいのか😭

コメント

ナツ花

わたしなら、そのまま様子をみておきます( ̄▽ ̄;)
本人はなにも悪気はないだろうし、なんかどこかでふっときいた言葉菜だけだとおもうので(笑)
そのうち変化したりしてくれないですかね(笑)

• かさめる

かさめる

変化しますかね!?😭笑
    よそで紹介したらどうしようかとヒヤヒヤしています涙
    でも、そうですよね、忘れてくれるか変化するのを待つしかないですよね😂

• 6月6日
p_mama꒡̈⃝

すみません,笑っちゃいました🤣
真剣に悩まれていたならごめんなさい(*_*)!
んー…私だったら無理にはやめさせないですかね🙄
もし外とかで言っちゃった時は"へー!エッジかー!"とかで誤魔化すくらい?(笑)🤣

周りが聞いたら恥ずかしくはなるかもですが,子供ですし悪い言葉ではないので🤔(笑)

• かさめる

かさめる

笑ってください、引かれるよりずっと嬉しいです😂笑
    エッジ、いいですね!その手でいきます!無駄に声を張り上げて訂正フォローします!笑

• 6月6日