※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
家族・旦那

義理の弟が歳上って方いますか🤔?なんて呼んでいますか?主人と結婚して3…


義理の弟が歳上って方いますか🤔??
なんて呼んでいますか??

主人と結婚して3年が経ちますが、未だに
義理の弟をなんて呼んでいいのかわからず…😭😭

2人いるのですが、1個上と5個上です。
5個上の弟は小学生の頃に2.3回遊んでもらっていて
当時はお兄ちゃんって呼んでいました。

それからずっと主人と付き合うまで会わなかったので
今更お兄ちゃんも違うしタメ口も違うよなあ…と
考えたらなんて呼べばいいのかわからなくなりました😭😂


来週次男と主人と娘で出かけるので話題に出せるのが
一番いいのですが、決まったところで今更呼べなそうです笑


歳上の義弟がいるみなさんはなんて呼んでいますか🤔??
また、なんて呼ばれていますか??

コメント

あやな

名前にさん付けで呼んで、さん付けで呼ばれてます!

deleted user

〇〇くんって名前で呼んでます!

わたしはあかねちゃんって呼ばれます。

全然不自然さはないですよ😆✨

愛夢

義理の弟も妹も年上です😃
付き合ってる時から家族ぐるみで仲良くしてもらってて
ずーっと名前で呼んでます👍

❤︎男女ママ♡

反対ですが義姉が年下です
おねえさんとよんでますよ◡̈⃝

歳なんて関係ないですからね
姉は姉です◡̈⃝
むこうは名前でよんできます

deleted user

義弟が5歳上です!
〇〇君って
名前に君付けで呼んでます😊

ゆう

わたしも◯◯くんって呼んでます!
わたしは下の名前にちゃんづけで呼ばれてますよー😆

ねこ


って呼んでます🙂名前では呼びません。相手も私を名前で呼びませんし!

あめりかんどっく

旦那は妹と弟いますが
みんな歳上なので
妹は〇〇さん、弟は〇〇くん
と呼んでいます(*´꒳`*)
みんなは私のことを
ちゃん付けで呼びますよ😆

🍀(24)

義妹になりますが、3つ上です
ちゃん付けでいいといわれましたが
どうしても呼び捨てとかむりなので
○○さんです😂

ちゃんはな

多分、10歳くらい歳上ですが、○○さん。って呼んで敬語です!

たいが

私の場合逆ですが、同じことで悩んでます(º_º)

私の旦那が8歳下で義姉が私の7歳下なので、なんて呼べばいいか…(∵`)💦
やっぱり無難に、さん付けかなって思ってます。

きんちゃん

うちは弟ではなく妹ですが、義妹が六歳上と2歳上です。旦那の前では旦那の妹か○○くん(甥っ子の名前)のママとよんでます。
本人には○○さん(本人の名前)か○○くん(甥っ子の名前)ママとよんでますよ。
一人は子供がいないので○○さんと名前でよんでます。

◎クレア

名前にさん付けです😊

ままり

あだ名で呼んでます!
わたしは、〇〇ちゃんって感じです😂

あい&そうたmama 💕

義弟は3つ上で、旦那は5つ上です。

名前➕さん付けで呼んでいます🎵

  • あい&そうたmama 💕

    あい&そうたmama 💕

    私のことは名前➕ちゃん付けで呼ばれてます🎵

    • 6月6日
ゴメス

義姉が年下です。

私のことは名前にさん付けで呼ばれてますよ。

ちびた

義姉が9つ下です。
私のことはさん付け、私は義姉をちゃん付けで呼んでいます(^o^)
兄より旦那は5つ上ですが、こちらはお互いに君付けで呼んでいます!

✾zizi✾

うちの主人から見た義弟(私の弟)が年上で、私から見た義姉(主人の姉)が年下です😆💦
皆、周りの家族に合わせて同じように呼んでいます😄
義母のことも義姉のことも名前+ちゃん付けです☺
会話は最初は敬語混じりでしたが、今は敬語なくなりました😁

deleted user

年の差婚なので、義妹夫婦が年上です。
さん付けで呼んでます。
あっちからはちゃん付けで呼ばれてます。

さおり

私は、逆に義理妹が年上です。義理妹ですが、人生では先輩なので◯◯さんて名前呼びしてます。

🐰CPU🐰

返事が遅くなってしまいすいません😣また全体への返事で申し訳ないです😭💦

皆さんありがとうございます!同じような方がたくさんいて、嬉しかったです☺️💓相手のことはさん付け、相手からはちゃん付けが全体的に多いんですね😋次に会った時に話題に出してみたいと思いますっ!
まだご両親にもおかあさん、おとうさんと呼んだことがないので…そちらも頑張りたいと思います😭💓💓

ありがとうございました!