※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳未満のお子さんと一緒に過ごす日々が長く感じられて困っています。外出しても時間が短く、家での過ごし方も限られています。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

2歳くらいで保育園行ってないお子さんいる方。

毎日なにして過ごしてますか?

1日長すぎて持ちません😓

今はまだ新生児がいるから引きこもり気味でなおさらですが。
ぼちぼち外出したいけど
公園や児童館行くくらいで
1日長くて持て余してしまいます。

私は家にいるの苦痛じゃないけど
息子は家にいても一人遊びせず
一人でやることといえばずっとタブレット触ってるくらいで。

暇なのかいたずら耐えないし
バタバタ走り回ったり飛び降りたり繰り返したり
無駄におやつばかり欲しがってしまいます。

家にいたら昼寝模しないし外出しても1~2時間でおわるし
毎日早く夜寝る時間ならないかなぁと。

みなさんなにしてすごしてますか?

コメント

なる

4月から保育園通いましたがそれまで本当に1日長かったです😂

息子は昼寝は3時間するこだったので起きてる間は
iPadで遊ぶかアニメを見るか家の中でおもちゃで遊ぶことが多かったです!

たまに一緒におやつ作るとか外に遊びに行くくらいでした😓

• ママリ。

ママリ。

ですよね😓
    体力も有り余ってるからか
    家にいても持たないみたいだし、、、

昼寝3時間もするんですね💦
    うちは夜がっつりねるからか昼寝は午後から車のったらたまに少しくらいで。

やはりiPodとかなりますよね😓
    ずっとやってるからよくないなと思いますが、やることないみたくて(;_;)

• 6月6日
日月

家の中での午前中は、ダンス・お絵かき・家中を歩き回る・歌う・くすぐったりして体力使わせています。
が、やっぱりお昼寝はしないので 諦めて一緒にゴロゴロ1時間くらい。
おやつを食べたら、テレビ(夕食準備中)・プラレールをして早めに長めのお風呂と夕食にしています(>_<)

れん

うちは同居してるので、義母と遊んだり、一人の時はプラレールやったりままごとしたりしてます。
この前は、小麦粉粘土やったら結構長くやってたかなぁ🤔
あと絵本読んだり。

はじめてのママリ🔰

昼寝しない子は1日長いですよね😭うちはまだ昼寝してくれるので助かってます😂

午前中に児童館行って、買い物がある時は帰りにスーパーに寄って買い出しして、お昼前に帰ってきてお昼ご飯食べてからお昼寝です。

起きたらおやつして、そこからはもう出かけず家でのんびりしています。

テレビ見せながら息子は好きなパズルとかトミカ遊びしてひとり遊びしてくれます。私は夕飯作ったり、家事がない時は息子の横に座って一緒にパズルしたりしてます。

お昼寝してくれるので私は今のところ苦痛じゃないですがお昼寝してくれなかったらほんと時間持て余しますよね💦

たまには丸一日一時預かりとか利用されてみてはいかがですか?高いですが...😅

ぴっちゃん

まるでうちの子のことかとおもっちゃいました!( ;∀;)本当に長いですよね。

午前中にイオンの遊び場に連れて行き、遊び終わった後も永遠とイオン内を徘徊してます😫
午後からは公園
できるだけ沢山あるいて疲れさせる作戦ですがお昼寝しないし( ;∀;)
夜も寝かしつけに1時間くらいかかっちゃいます。。。

空いてる時間はアンパンマン みたり、お絵かきしたり…それでも時間余ってしまいます😫