※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

上の子が男の子で「あおい」という名前です。下の子は性別未定で、男女どちらにも通用する名前で、あおいに似た雰囲気の名前を考えています。アドバイスをお願いします。

名前について👶
カテ違いならすみません🙇‍♀️

上の子が男の子で「あおい」です。
下の子はまだ性別がわかってないのですが、男の子でも女の子でも通用する名前で、あおいに似た雰囲気の名前にしたいなと思っています❣

なにか思いつく名前ありませんか?☺️

コメント

ゆかぽん

うちも中性的な名前が好きで
息子が「れい」です😊
女の子にも通用するかなぁと思いました💗

2mama

ゆずき(ゆづき)とかも女の子でも
男の子でもいけるかなって思いました😊✨

ぽこたろ

あきらが思い浮かびました😃

ゆず

はる
ゆう
ひなた
かえで

などが浮かびました^ ^

せーちゃん

3文字だと
ひかる
かおる
ひなた

2文字だと
せな
そら
とも

とかですかね😍?

deleted user

息子も中性的な名前です
候補に「たまき」「ひびき」がありました

めろん

似た雰囲気かはわからないですが
ひかる、みずき、ますみ
男の子でも女の子でも通用すると思います😊

しみこーん

みずき
はるき
ひかる

が思い浮かびました( ^ω^ )

べべ

ひかる あさひ つばさ なぎさ なつき
ひなた
などが思い浮かびました😊

余談ですが…昔私も子供にあおいとつけたかった時期がありました。
第二子には、ひなたとつけたかったです🎶

葵+日向=葵日向
→向日葵ヒマワリとなるので
とても素敵だなと考えてました💓

ポインター

かおる
はづき
いずみ

でしょうか

まー

碧、翠→みどり(色の揃え)
空→そら(青い空)
海→うみorかい(青い海)
春→はる(青春)

繋げて意味になる感じにして見ましたが
青いあおいじゃなかったらごめんなさい😂

R@mu

私も中性的な名前が好きです♡
長男は『まひろ』です。
漢字次第で男の子っぽくも女の子っぽくもなります(人´∀`*)
幼稚園に『れん』ちゃんって子が居ます。この響きも中性的だなと思います。
『りょう』もどちらでもいけるかな♪

ぽとふ

植物つながりで
かえで
なぎ
とかどうですか\❤/︎

みたん

「いおり」とかどうですか?💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    いおりは男性名ですよ~

    • 6月6日
ぷー

あおい って、透明で綺麗な感じがします!
同じイメージで、翠(すい)とかはどうでしょうか?

なな

もう他の方が色々出してくれていますが、私もひなたって名前最後まで候補にありました!
二人目はかえで、まひろ、が候補にあります😊

うちは二人目は女の子の可能性が高くなってきたのでつかさちゃんも可愛いかなーと😍
1人目は男の子でななせです!

おむすび


たくさんの素敵な名前のアイディアコメントありがとうございます😊
みなさまの意見を参考に、じっくり考えたいと思います🤔❣️