※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

今日も旦那が怒ってます!おもいっきりではないですが蹴られました!お酒…

今日も旦那が怒ってます!おもいっきりではないですが蹴られました!お酒飲むと眠くなってダラダラしてたかで、私もワルいんですが、ビール1杯仕事が終わったあとの楽しみなんでやめれませんが、今日はお酒を捨てられて飲めず、やる気を失ったので倒れてたら蹴られました!

出てけとか言われて!!
私は週3~4の、パートなのに家事がこなせないのが不満なようです。わたしは持病ありむすめは発達に遅れありまして、休みの日も通院や面談などあります!

私が完璧にこなすかわりに、朝帰りやめる帰宅してからの携帯依存やめる、ゴミだし、子供の靴洗いやるなど条件出してら黙りました!父親だって完璧にできてないにの母親完璧にこなせません!

どちらが悪いですか?

コメント

みんてぃ

家事がこなせないの度合いにもよりますが暴力はだめですね💦

あとすみませんが文章が読みにくいので、読み返してから投稿することをお勧めします💦

• あやこ

あやこ

興奮してるのてめちゃくちゃになります!すいません

• 6月6日

どっちもどっちですね😎

• あやこ

あやこ

お互い様だから仕方ないって思いますよ!

• 6月6日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

どちらも悪いと思いました。

• あやこ

あやこ

お互い様だから仕方ないって思いますよ

• 6月6日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

お互いが 父親・母親・夫・妻としての自覚を持って生活できるように もっと努力すべきではないでしょうか?
    育児や家事って「私が完璧にこなすかわりに〜」と相手に交換条件突き付けてやるものじゃないと思うし、完璧にできるなら初めからしなよ と思ってしまいました。
    ただ、暴力は いけないことだと思います。

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

下に書いてしまいました

• 6月6日
こちゃん(27)

暴力はよくないですが、お互い様だと思います!
綺麗事言うつもりはないですが喧嘩は1人ではできないし相手も何かしら嫌な思いをしたから喧嘩になるのだと思います。

• あやこ

あやこ

お互い様だから出てく必要はないですよね!

• 6月6日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

出ていく必要はないですよ!出ていっても何の解決もならないですし話し合う方が自分やお子さんの為にもなるはずです!!

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

話し合いますが、話になるかな…

• 6月6日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

お互い落ち着くまでは話し合いにはならないですよね。相手に対して怒りやイライラしかないですし。今話せそうでないのなら冷静になってからですね!

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

はい!わかりました

• 6月6日
さられん❤︎

んー、貴方様ももう少し努力できるところはあるのかなーという気はします。
旦那様の取ってる行動は、文面を読む限り悪いです。

しかし、感情的になっていると思うのでそこに至った経緯が他にあるかもしれませんよね?もしかしたら、旦那様的に本当に嫌な事か他にあるのかも?とか思いました。

2人で冷静に話し合うべきです。
ただ怒りたいだけってのは、何も生産性がありませんので、しっかり話し合ってくださいね。

• あやこ

あやこ

話し合いにならないです!怒り散らすしか出来ない人で落ち着くとわすれちゃうんですよ!子供の溜めによくないので明日面談で相談します!土曜日は運動会で4時半に起きてお弁当作って、お姑さんの相手して部屋も片付けて、やるべき時はやってるつもりです

• 6月6日
ゆきまま

むしろパパもママもどっちも直してみる1週間などを作ってみたらいかがですか!

• あやこ

あやこ

それもいいかもですが、あいつがやるか分からないですね!

• 6月6日
あやこ

そんな自覚なく結婚して今に至ります!私も精神疾患あってやる気がでない日がどうしてもあります!ただ子供いるから最低限はやってますが、最低限では母親は足りないんですよね子供にとって、母親は100%なんですね、ただ出来ないのが事実です

エリー

もう少し落ち着きましょう。
母になったんです。
仕方ないです。

• あやこ

あやこ

母はやっても父はやらなくていいのかが議題になります

• 6月6日
  • エリー

エリー

父はだいたいそんなもんです。
    そういう人を好きになって、その方と結婚し、子供を作ったんです。
    自分で選んだんです。

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

女が我慢して男は我慢しない、恩納は変わるけど男は変わらないんですかね?

• 6月6日
  • エリー

エリー

男も我慢してることありますよ。
    男も女も結婚すれば変わりますよ。

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

旦那は息子で私がお母さんになるから途中でやめたんです!ここに書いてあることすべてではないですからね

• 6月6日
ぴょん

専業主婦、子供が寝た後に毎日ワイン1本飲んでグデグデ〜ってなっていても、うちの旦那さんは怒りませんよ、、

ご飯を炊いただけで、忙しい合間にありがとう!!と言ってくれます、、

家の事を8割は旦那さんがしてくれいます、、

それでも毎日、感謝してくれています、、、

私は旦那さんの方が思いやりがないと思いました、、💦

• あやこ

あやこ

羨ましい旦那様です!!!

• 6月6日

お互い様ですが蹴るのはひどいですね

• あやこ

あやこ

危ういです!ガチで怖いですよ

• 6月6日
mi

旦那さんが悪いじゃないですか!
どっちもって意見多いけど、私は完全に旦那さんが悪いと思いますよ👎
週3〜4のパートだって家事育児しながらだったら大変だし、朝帰りしたり、帰ってきてから携帯依存したり?ありえないですね。
朝帰り携帯依存なんて家事育児全般あいかさんに丸投げしてるじゃないですか?
あいかさんにお酒の一杯ぐらい飲ませてあげてもいいと思います。
唯一の幸せを捨てられたらやる気失うの当たり前です。
ビール飲まない代わりにお前がご飯の支度しろ!です😒

• ぴょん

ぴょん

割り込みすみません!!
    同感です!!(><)

どっちのどっちの意味が分からないですよね、、

• 6月6日
  • mi

mi

ですよね?!こんなにどっちもどっちの意見が多くてすごいビックリしてるんですけど💦
    なんで朝帰りしたり携帯依存の旦那に酒取り上げられて蹴っ飛ばされなきゃいけないんだよと思います。

• 6月6日
  • ぴょん

ぴょん

はい、ビックリです!!💦

旦那さんにも、この質問を見せて意見聞きましたが、、こらは旦那が悪いだろう、え?なんで、どっちも悪くなるの??ってビックリしていました💦

• 6月6日
  • mi

mi

ですよね😰
    あいかさんがあまりにも可哀想だなと思います、、全然フェアじゃないですよね。
    旦那さん、自分は良くて相手はダメみたいな感じに読み取れてしまうんですが、そう思うのは私とぴょんさんぐらいなんですかね。笑

• 6月6日
  • ぴょん

ぴょん

子供の相手をしているだけで毎日クタクタになって、仕事もして、、

もし私が仕事はじめたら、私の旦那さんは私を崇拝すると言っています😂

世間の旦那さんって、、
    優しくない人が多いんですかね😢

• 6月6日
  • mi

mi

今さっきぴょんさんがあいかさんにしたコメント見て、うちの旦那にそっくりだと思いました!笑
    旦那さん同士似てるから私たちの考えも似てるのでしょうね😂

• 6月6日
  • ぴょん

ぴょん

旦那さんからしたら、自分の奥さんに優しくする、お礼を言う、自分が掃除・家事・子供の相手をする、、などは、当たり前と言ってくれます♡

本当に旦那さん大好きです❤️笑

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます!今は私は手抜きしてますけど、子供が小さな頃は専業で、お弁当作りから寝かしつけまで全文やってましたが!働いたら手伝うと言うのに実際に働いたら手伝わないので頑張るのやめたんです!悪いですかね?ここに書いてあることすべてではないですよ!

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

お二人で回答していただいてますね!ありがとうございます

• 6月6日
  • mi

mi

うちの旦那もです😊
    お互い感謝が出来ないと上手くいかないですもんね💓💓

• 6月6日
  • mi

mi

ここに書いてあることが全てではないのはお察しします。
    少しも手伝わないで自分は好き勝手やって、だからあいかさんがストレス溜まるんですよ!お酒ぐらいいいと思います😖
    暴力も怖いので今後のこと考えた方がいいですね💦

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

考えてます!ありがとうございます

• 6月6日
  • ぴょん

ぴょん

本当に良く頑張ってますよ!!

お酒一杯、、
    母になった途端そんな事さえも許されなくなるんですかね、、

息抜きなのに、、😢

あいかさんの、何が悪いのか理解できません、、!!

• 6月6日
A

お酒飲むのはやることやってからにすればいいのに
それを言われてから娘のことだのなんだのって言うのは違うのかなと……。

ダラダラするのわかってるのならばやることやってからに飲めばいいですし
だんなに父親としての自覚云々いう前にご自身もやるべき事はやらないとかなと思います

どっちが悪いですか?っていう時点で少し違うかなと思いますし話し合いができないというなら出ていってお互いに頭冷やせばいいと思います。

女も男も我慢はしてますよ!

• あやこ

あやこ

うちの旦那は我慢してますかね…

• 6月6日

旦那さんに出した条件を無しにする代わりに
主さんに完璧を求めない
ってのはどうですか?

それでも完璧を求めるなら旦那さんにも譲歩してもらわないといけないですね!
話し合えない夫婦はどちらかが我慢しないと続きませんよ。

お酒が飲めない位でやる気を失うってお酒に依存してますね。
お酒飲んだ後でお子さんの事出来るのですか?

旦那が頼りにならないなら主さんが1人でも!って気持ちになってやらないと

旦那さんは配慮が足りてませんね。
主はは自分に甘いですね。

• あやこ

あやこ

ビール1杯で子供のこと出来なくならないですよ、甘いのは重々承知です

• 6月6日

退会ユーザー

お酒飲んでダラダラするのからやめるのが先で
    それから旦那さんに求めるのが良いと思います。
    やれない人にあれはダメこれはダメと言われたくないですし。
    精神疾患はうまく付き合って下さい。

自分ばかり大変と思っていると辛くなるので諦めも肝心だと思います。

• 6月6日

暴力は絶対ダメだけど、旦那さん可哀想だなーと思っちゃいました。
仕事から帰ってきて妻がお酒飲んでだらだらしてたらめちゃくちゃ嫌だと思いますよ😅
持病あるのに酒は飲めるのかよって思ってるのかもですね。
父親が完璧にこなせないのと
母親か完璧にこなせないのを比べちゃダメだと思います。

• あやこ

あやこ

わたしも仕事してますし、専業の時はやってましたが、もうやる気ないですよ精神疾患だから酒飲めますしビール1かんです

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

旦那は父でなく息子です

• 6月6日

退会ユーザー

お互い思いやりが持てるといいですね…

• 6月6日
  • あやこ

あやこ

思いやりを忘れがちですね!ありがとうございます

• 6月6日
あやこ

皆さんこの回答がせいかつのすべてではないし、毎日ダラダラしてるわけでもなく、専業時代もありましたが!私がダラダラしてると書かないと私の味方よりの回答ばかり来てしまうので今回はこのような悩みを出させてもらいました!ありがとうございました