※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

子育て中で自分の時間が取れずイライラしています。他の方はどうやって時間を確保しているのか、イライラしない方法が知りたいです。

二歳児育児中の専業主婦です。

一人の時間がなかなかもてず
心に余裕がなく妊婦ってゆうのもあるのか
イライラしっぱなしです😭

みなさん自分の時間どう確保されてますか?
自分の時間がなくてもイライラしない方もいらっしゃいますか?
以前ママ友?に相談したら
そんなん覚悟で子供作ったからと言われ何も言えませんでした😭😭😭

コメント

ジャスミン

私は一時保育をたまに利用して1人の時間確保してますよ(*´╰╯`๓)♬

2歳児中々大変ですよね^^;
イライラすることも多いですが、今が1番可愛いんだろうなぁって最近思うようになってきました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

会話もできて退屈はしないです笑♡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

今が一番かわいいんやろなって思いますよね😭その気持ちふと忘れてしまう自分がいます😭😭😭

一時保育って半日だけですか?月一とか利用されてますか?😭

• 6月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

一時保育も慣らしが結構あって、昨年の夏から預け始めて最近やっと16時まで預けられるようになりました(*´╰╯`๓)♬
    息子も保育園大好きになって、その預けてる保育園は、支援センターもあるのですが、先生に会いにいくって毎日言います^^;

息子さんの刺激にもなるだろうし、試してみてはいかがですか?

私は月に2〜5回ほど、予約取れた時にお願いしています(*´╰╯`๓)♬

• 6月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね☺️✨
    もうすぐ出産なので入院中の為にこないだ初めて一時保育料理したんですけど
    やっぱり少し離れるだけで気持ち違って
    お迎えに行ったとき息子がより愛しく感じれました💓😭

一時保育全然ありですよね😂💓専業主婦だから家で子供見て当たり前みたいな変な固定概念があったので
    どんどん利用していこうと思います😂
    話聞いてくださってありがとうございます😹😹😹気持ちらくになりました!!

• 6月6日
ぽこたろ

私もずっと自分の時間が欲しいーーー!早く幼稚園行ってくれー!と思ってましたよ😂笑
子供は可愛くても24時間一緒はしんどいですよね😓
私は子供が寝てからの時間は思う存分趣味の時間にしてました!
あとたまに夫と子供だけで出かけてもらったり♪

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

上の子四歳でしたら幼稚園ですか?😊幼稚園入ったら離れる時間もできて気持ちやっぱり変わりますか??🤣

• 6月6日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

幼稚園通ってます♪
    自分の時間も作れるし、誰にも邪魔されず家事出来るってのもかなりストレス減ります!👍w

• 6月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

誰にも邪魔されずってゆうのが
    もう何よりストレスフリーですよね😭✨そんな時間が週1回に1時間でもいいから欲しいです😭😭😭

ちなみに下の子も幼稚園考えてますか?私も上の子幼稚園に入れたいんですけどそうするとまたしばらく専業主婦で育児する事になるのかーと思うと
    二人とも保育園に入れてパートに出た方がいいかなーとか自分本意に考えてしまってます😂😂😂

• 6月6日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

私もちょっと悩んでます…!幼稚園だとまた3年付きっきりかぁ…と思ったり上の子が遊んでくれるからちょっとは楽かな…?とか😂楽する事ばっか考えてます笑
    保育園空きがあるなら入れちゃいたいです🤣笑

• 6月6日
ミッチー

2歳の大変なときに臨月妊婦さん…
お疲れさまです😖💦
私も2人目妊娠中で、3歳児保育園に預けてますが、それでもイライラしますよー😥
自分時間があるのにです💦
一時保育など、ありきたりなことしか思いつきません。
どこかで息抜きできるといいのですが…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😭
    上の子保育園中ってどんな事されてますか?なんか時間に追われてる感もイライラ要素になりませんか?😭

• 6月6日
  • ミッチー

ミッチー

日中は仕事しています~。
    確かに、朝の出勤前と仕事終わり間際は、時間に追われてバタバタしてますが、それを超えればひと息入れる時間もあるので、なんとかなってるかなーと思います。
    あとは、ご近所ママさんとお子さんたちが、帰宅したときに外遊びしてたりするので、ママトークしたり、「キツイんです💦」と話をすると、30分くらい見ててくれたりするので、私が発散する場があるカンジです。

• 6月7日
ぷぷぷ

うちは年子だったんですが、上の子もまだ赤ちゃんだったですが、さほどイライラはしませんでした!!( ˙꒳​˙ )
料理用の油をぶちまけられた時はイライラしました!!笑
逆に産まれて、二人が活発に動くようになってからの方が大変で、イライラしてたと思います(◞‸◟ㆀ)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

自分の時間は子供が寝たあととかでした( ¨̮ )
    でも、私も寝るしほとんどなかったですね!!

• 6月6日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

料理油は発狂です👹👹👹笑

そうですよね😭
    今子供一人でヒーヒー言ってたら二人目産まれたら余計そんな時間ないのにってわかってるんですけど最近特にしんどくて😭
    14歳15歳ってめっちゃお姉ちゃん✨幼稚園や小学校とかになると手も離れてきてラクになるとゆうか寂しくもなってきますか?😭

• 6月6日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

いやいや、子供が一人でもゆちゃんさんお腹大きいし大変だと思いますよ(  -᷄ ω -᷅ )
    私が寂しいなーって感じてきたのは、ほんと最近ですね!!
    保育園の時はまだまだ手が掛かるし仕事、家事、育児で大変だし、小学生になれば手はそんなにかからないけど、二人で喧嘩したり、いうこと聞かなかったり、反抗期だったり・・・イライラしてました!!(◞‸◟ㆀ)
    中学になると部活遊びなどなどで、休みの日もほとんどいません( ˙꒳​˙ )
    上の子は高校生で、学校も遠いし、バイトもしてるしで、さらにいません!!
    私は旦那が土日仕事だったら、一人でぼーっとゴロゴロしてます(´._.`)笑

• 6月6日
まんまるごーくん

私も2歳ぐらいのとき、そう思ってました😂
早く幼稚園行けーー!何で保育園とか入れへんかったんやろうとも思いました😂(笑)
たまに見といてもらって、友達とご飯行ったりして気分転換してました😭✨