※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
家族・旦那

皆さんの旦那さんは飲みに行ったりしますか?下の子はもうすぐ生後2カ月…

皆さんの旦那さんは飲みに行ったりしますか?
下の子はもうすぐ生後2カ月。日中は上の子は保育園なので下の子と2人ですが、夜は上の子も下の子も1人で見ないといけません。
上の子はイヤイヤ期&反抗期で言うこと聞かないし、下の子は夜は機嫌が悪く毎日ずっと抱っこです。
寝かしつけも2人とも抱っこなので1人だと大変で毎日疲れます。
旦那さんが稼いでくれてるしそれで生活出来てるので文句言えないけど、家に居ないで育児しないなら離婚して養育費払ってもらうのでも同じじゃないかな?と最近思うようになりました。毎日飲みに行くわけではないですが、急に夜に連絡きて『今日は帰り遅いから』とか『ご飯いらないから』と言われてももう用意した後だし。余計にイラつきます。
ほかのお宅はどうなんですかね?皆さんそんなもんですか?😭💦

コメント

Pたろう

まだ生まれたばかりのお子さんがいるのに何度も飲みに言ったりするのは私ならキレます😑仕事なら仕方ない部分もありますが、それでも大変な時は夫婦で乗り越えるべきだと思うので!!

• ぇり

ぇり

やっぱりイラつきますよね😂上の子はパパ大好きで❤️いつも『パパ遅いね?もうすぐ帰ってくる?』と聞かれると私の方が心が痛くて😭💦
    初めから帰って来ないと思ってたらいいのかもしれないですね💦

• 6月6日
もんもん

うちは
年末の忘年会、夏の飲み会
会社の飲み会しか行きませんね💦
年にほんと2回くらいです💦

• ぇり

ぇり

年に2回?!羨ましいです😭💦

• 6月6日
こちゃん(27)

お気持ちわかります!
イヤイヤ期と反抗期のW攻撃はしんどいですよね。そして下の子の面倒も。

我が家は一時期私が正社員で働いてた頃は夫も飲みに行くことが多かったです!
けど専業主婦に戻ってからは大事な飲み会以外は帰ってくるようになりましたね(^^)
上の子たちのこともあるし、双子妊娠中なので会社からも飲みに行く時間があるなら帰ってあげなと言われてるみたいで、環境に恵まれてると思います!

ご飯いらないのであれば早めに言うべきですよね。旦那さんとは飲み会に行く頻度のことなど話し合われたことありますか??

• ぇり

ぇり

ウチは専業主婦になっても変わらないです😭むしろ当たり前になったような気がします😂
    私が子供見るし大丈夫!って思ってるんですかね😂💦そういう態度も余計にイラつきます😂

• 6月6日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

2人の子供なんだから、仕事大変なのは分かるけど一緒に協力していく必要がありますよね😓
    それに下のお子さんが生後1ヶ月とのことですから飲みに行く時間があるのなら帰ってきてほしいですね😞

• 6月6日
  • ぇり

ぇり

2人の寝かしつけに毎日奮闘してます😭💦それだけで疲れちゃいます😂ww今日は早めに2人ともダウンしてくれたのでまだマシでした😂💦
    本当!2人の子供のはずなのに何かバランス?おかしい気がしてきます😂こんなんなら一緒に住んでる意味あるのか?って思います💔😭

• 6月6日
ちい

家庭それぞれ違いますが
うちの家庭はそんな感じです💦
急に飲みなんてしょっちゅうです!
ご飯もお肉など解凍してるので
次の日は使わないので
ゴミ箱いきです!でももぅ慣れました
今日家族3人で夜ご飯家で食べたのは
3ヵ月ぶりぐらいです(笑)

生まれてから仕事と遊びで
何にもしないです!

ただ最低限の約束があるので
それを守らせてます!
なので許してますが破るとかなり
私も酷いです!
自由にさせてる分破ることは
許されません!

仕事家事育児全部負担来てますが
慣れたしいなくても
いても何もしないので
いなくていいです(笑)(笑)

• ぇり

ぇり

3カ月ぶり?!それは酷いですね😭💦
    約束だけ守ればいいと割り切れたらいいんですが、、やっぱり一緒に住んでると帰って来て家事育児手伝ってくれる。と期待してしまう自分が居て、、。私も期待せず自分だけ!って割り切ったら楽になると思うんですが、、😭

• 6月6日
ま

新生児からだいたい金曜日は飲み会がほとんどです💦
基本あまり次の日仕事のときは飲み会はなくて、急に飲み会になったとしても2時までには夕飯いらないって言えって言ってます😅
用意したのに急にいらないは1番イラつくので😵言わなかったときは食べてもらいます👈帰ってきた後だったり、朝ご飯だったり!笑

• ぇり

ぇり

ウチは次の日仕事でも関係ないです💦仕事終わりに決めるみたいで、夜に連絡きてご飯いらないからとか、帰り遅いから。と言われるのでイラつきます!私が家事育児をやるのが当たり前みたいで、、。こんななら離婚して実家に帰った方が楽になれるのに😭とか思っちゃいますが、それはただの甘えなので我慢するしかないですね😭💦

• 6月6日

毎月3~5回仕事の飲み会があります。
今日も行ってますよ!
プライベートではあまりないです。
しょうがないと最近は思えるようになりました。
でも、それは旦那が普段家事育児多少とも手伝ってくれるからそう思うのかもしれません。
いきなり当日言われたらイライラしますよね💦
うちは作ったら翌日食べてもらいます!もったいないので。

• ぇり

ぇり

やっぱり翌日にまわしますよね💦私も今日の晩御飯は明日にまわして、明日はご飯作らずにのんびりします😂ww

• 6月6日
ベビー

私の旦那もめちゃめちゃ飲み会行きます😅
お前はいつまで独身気分なんじゃーー!!!って切れます笑笑

• ぇり

ぇり

男の人は子供産まれても自由で羨ましいですよね😂💦
    産後で色々我慢してるから余計にイラつきます😂笑

• 6月6日
  • ベビー

ベビー

ほんまにそれですよね😞
    飲み会なんか行く時間さえこっちはないのに😅

• 6月6日
  • ぇり

ぇり

わかりますー!まさにそれ!こっちは出かける時間すらないのに。男の人が自由に出来るのは奥さんのおかげ!ってわかってほしいですね😂ww

• 6月7日
  • ベビー

ベビー

ほんまにそれですよね、、、
    働いてるからってめっちゃ偉そうにしてんのも腹立ちます😤

• 6月7日
あい

うちもそんな感じです!
日曜以外は6時から21時過ぎまで居ないし、21時過ぎにご飯いらないって週に2.3回は言われるし、ほんとイライラします!用意してあるご飯は次の日の晩ご飯に回して、その日も外食して来るとか言われた日にわマジでもう一生作らないからな。って思います!笑

• ぇり

ぇり

わかります!私も毎回早めに連絡しろ!って言ってるのに夜に連絡きたりするのでイラつきます😂こっちは子供のことやりながらご飯も用意して大変な思いしてるって言うのに!😂
    男の人は自由で羨ましいですね😂

• 6月6日
mhy

私の旦那と全く同じです!!!
当たり前のように今日、飯いらんし。
って言われたり連絡も無しに遅く帰ったりしてきます。
ぇりさんの娘さんと私の息子と年が一緒で勝手に親近感わいちゃいました🤣
お互い大変ですよね😭

• ぇり

ぇり

お子さん同じくらいですね(*≧∀≦*)この大変な時期に好き勝手されたらイライラしますよね😂それも当たり前のように言われるとお前のこと何もやらないからな?!って思っちゃいます😂ww男のは子供産まれても自由で羨ましいですね😂

• 6月6日
  • mhy

mhy

毎日何かしらイライラさせられてます🤣
    毎日のように言い合いしてるので子供には申し訳ない💦

何回かムカついてシレーっと何も言わずに実家帰ったりしました😆

こいつは一生独身気分だな。と呆れて見ています😅

• 6月6日
  • ぇり

ぇり

いいですね(*≧∀≦*)実家はやっぱ効果ありますか?
    私は実家無いので出て行きたくても出ていけず、、😂wwあっちが出て行ってくれたらいいんですが💦😭
    何の前触れもなく離婚届を出してみようかな?とかも考えてます😂少し痛めつけないとこのまま調子に乗って家事育児を私がやるのが当たり前!ってなるのもムカつくし😂好き勝手にされるのも納得いかないです😭💦

• 6月6日
  • mhy

mhy

最初は効果ありますけど
    やりすぎるとだんだん
    それが普通になるので
    最近はあまりしなくなりました🙌

私も離婚届考えてます🤣
    サラッとサインされたらどうしようとか思いますけどw

ほんと、家事、育児は女の仕事って誰が決めたんですかね😑w

• 6月6日
  • ぇり

ぇり

そうですね😂どうせ帰ってくるだろ!って思われてしまったら意味ないですもんね💦😭
    たしかに!あっさりサインしてきたらビックリですね😂‼️
    私が今は専業主婦だから余計に家事育児は私の仕事!って思われてそうですww
    何か言えば働いてないことを責められそうで💦😭

• 6月6日
  • mhy

mhy

最後の方なんか実家に帰っても1日中連絡無かったりしましたからね🤣

ウチの旦那は前科ありなので
    また女が居てたらあっさりサインしそうですw

私なんかパートしてますけど
    それも当たり前で何なら
    お前の稼ぎなんか1日あれば稼げる額やし。とバカにされる始末です😭

• 6月6日
  • ぇり

ぇり

ぇえーー!稼いでるのに見下されるとか納得いかないですね!😠
    働いて家事育児をやって、、明らかに奥さんの方が上な気がしますけど💔
    家事育児は仕事ではなくて当たり前のことなんですかね😭💦
    私今日は朝から弁当も作らずに口も聞かずに無視しました😂
    小さな仕返しですwww

• 6月7日
  • mhy

mhy

ほんと、バカにするのもいい加減にしろ!ってキレた事あります😅

結局は金が全てという考えの旦那なので本当合わないです。w

無視してやりましょ!!
    それで旦那さんがどう思うか様子見ましょ🤩

• 6月7日
あや

付き合った頃からお酒が大好きな人だったので、子どもが生まれる前から急に飲み行くときは毎回怒るようにしておきました!そしたらだいぶ前もって連絡してくれるようになりましたよー!そして今回の妊娠では、前回は妊娠中に飲みに言って帰ってこなかったからねーと言い続け子どもがいるのに飲みに行くことは悪いことだと植えつけて、あまり飲みに行かなくなりました。わら
稼いで来てくれるからと負い目に感じる必要はないですよ!私たちだって好きで働いてないわけじゃないですもん!
夫のぱぱとしての教育も妻の仕事だと思い長期戦で頑張ってます😢お互い頑張りましょう😢

• ぇり

ぇり

私も昔から何度も早めに連絡するように!と言って家事育児の大変さも伝えてきたつもりだったんですが、守るのは最初だけでしばらくするとまた当たり前のようになってきて、、。もう言うのも疲れちゃいました。
    娘がパパ大好きでいつも帰りを待ってるので余計にイラつきます!離婚も考えてるんですが、実家もないから出ていけないし😂ただ我慢するしかないです😭💦

• 6月6日
  • あや

あや

わかります!すぐ戻るんですよね…笑
    うちが1番有効だと思うのは、周りにうちの旦那はイクメンだし家事も手伝ってくれるんだよ〜💕とだいぶ褒めたり、インスタを旦那も私もやっているので、旦那が家でいい旦那さんやってるっていうのを載せまくってみたらその気になって色々やってくれるようになりました。笑
    諦めるのはいつでもできるので、イライラしながらあたりながらまだ結婚3年目なのに何回も出て行こうと思いながらも頑張ってます😢

• 6月6日
  • ぇり

ぇり

私も何度離婚を考えたか、、今も考えてますが実家もないし出ていくわけにはいかず😂💦
    あっちが実家に帰ってくれたらそれでいいんですが💔😭
    昔は操りやすかった旦那も色々人からの裏切りによって性格変わっちゃいました😂💦私の言うことも聞かなくなったので操るのは難しいです😭操りやすい旦那が良かったです😂笑

• 6月6日
  • あや

あや

確かに我が家の旦那は操りやすくて助かってます〜親にチクると効果的だしもう中学生みたいです😅笑
    結構限界そうですね😢無理なさらないでくださいね😢

• 6月6日