※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち♡
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しいです。添い乳から抱っこに変えたら、すぐに起きてしまいます。昼寝も慣れれば寝てくれるでしょうか?同じ経験の方いますか?

お昼寝について質問です。

今まで夜の寝かしつけも昼寝の寝かしつけも、すべて添い乳でしてたのですが、添い乳のしすぎで乳首に白斑が出来てしましました💦
なので、昨日から朝寝と昼寝の時だけ抱っこの寝かしつけに切り替えたんですけど、寝るのは寝るけど、15分もしないうちに起きてしまいます😱
添い乳の時は1時間とか寝てくれてたのですが😱
夜中の授乳は、抱っこ授乳してから抱っこでユラユラしてると寝てくれて、4時間とか寝てくれます。
昼も慣れれば寝てくれるのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

machilda

なっちさん、こんにちは!添い乳、がんばって卒業させたいですね😌

少しずつ断乳していきましょう!

まずはある程度言葉を聴き取れるようになってきている場合は、根気よく『いついつまでに、おっぱいバイバイしようね』など、根気よく語りかけましょう!

あとは、喉が渇いているときは先ず麦茶などで渇きを潤してあげて、お腹を満たしておく。

あとはママの根気です!

おっぱいをあげずに泣いても、語りかけて我慢を覚えさせる、あとは抱っこをいつもより長めに行う、など

なっちさんなら、できますよ!😉

• なっち♡

なっち♡

まだ5ヶ月なんで、断乳は考えてないんですが、昼間だけ添い乳での寝かしつけを辞めたくて💦
    抱っこで長時間寝てくれるように、根気よく語りかけてみますね!
    ありがとうございました♡

• 11月11日
キヨチャンmama

私は添い乳した後、おしゃぶりに頼っています。少しの間なら大丈夫と助産師さんに言われたので、夜の寝かしつけの時だけですが^o^
寝かしつけの時間半分になりましたよ〜
昼は抱っこか、五分くらい泣かせておくと自然に寝てくれます^o^

• なっち♡

なっち♡

おしゃぶりさせてみたんですが、ペッてされました😭
    違う種類でも1度試してみます!

昼も抱っこで寝てくれるんですが、置いて15分くらいですぐ起きてしまうんです💦
    添い乳だと、ぐっすり寝てくれるのでどうしたもんかと😢
    お子さん、自然に寝てくれるなんて良い子ですね♡
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございました♡

• 11月11日