※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
妊娠・出産

妊娠後期になると、お菓子を食べたくなることがあります。同じような方はいますか?

妊娠後期になると母体の糖分は赤ちゃんに優先的にいくようになるらしいです。私も今までに興味なかったお菓子をちょこちょこつまむようになりました。同じような後期の方はいますか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

そうなのですね!
初めて知りました*⍤⃝*♡
今まで控えてたけど食べるようにしようかな◡̈⃝♩
明日予定日だからもう遅いかもだけど…(笑)

CoCoあゆみ

私もその話を聞きました☆
9か月に入ると特に甘いものが食べたくて、
ケーキ、ワッフル、大福...♡
妊娠前は塩辛いお酒のアテ系 が好きでしたが、
今は甘いものに夢中です。(笑)

後期に入り甘いもの食べないとダメな感じです!

元々甘いもの好きだったんですが、前期はつわりや食べ物の好みが変わり食べなくても平気でした。むしろ甘ったるくて食べられませんでした。

体重増加しすぎるといけないので中期は我慢…1週間に1回等時折は食べてましたが(^_^;)

後期に入り甘いものが凄く食べたくなった理由がお陰で分かりました。(*´∇`*)

食べ過ぎちゃいけないと思いつつつい食べちゃいます。
ミスドのドーナツとか2.3日に1回お散歩しながら買い物行って休憩しながら食べちゃってますもん。

胃が圧迫されてて食欲は少なくなってますが、ご飯は凄く少なくてもお菓子つまんじゃいます><

チョコが美味しくて美味しくて…バレンタインも近いですから誘惑に負けそうです‼

ひまわりん

最近チョコやクレープが食べたくてたまらんなーと思ってたらそーゆうことだったんですね!
スタバのメニュー調べたり今バレンタインでチョコ売ってるから買ってこようかなとかいろいろ考えてます♡

トラニ

そうなんですねー!
私はすでに甘い物が食べたくて…(^^;)
妊娠前は甘い物は苦手だったのですが最近ではケーキを選んだりするワクワク感を初めて得られて女子力を感じています(笑)

ホントですか⁉️

私、チョコレート苦手で基本食べないんですが、9ヶ月入った位から毎日ちょっと食べたくなって食べるようになったんです…

凄く不思議に思ってたんですが、そういう事だったのかぁ〜と納得できました🎶

munchieさんのおかげでスッキリです。ありがとうございますU^ェ^U

ゆう!

そうだったんですか!
私も臨月に入って無駄に
甘いものが欲しくなり
チョコレートとか食べてて
大丈夫かな…とか不安に
思ってました(>_<)

親にも子供が欲しがってるんだよ
って言われた意味がやっと
分かりました~(^^)
ありがとうございました♪

munchie

皆さん、コメントありがとうございます!仲間がたくさんいて安心しました^_^ "妊娠後期 甘いものが食べたい"とかでネットで調べると面白い情報が色々と出てきますよ。

今年のバレンタインは旦那様方、モテモテで沢山のチョコもらえると幸せですね(*^^*)

まめぞう

私も臨月に入ってから異常に甘いものが食べたくなっていたので何でだろうと思ってたんですが、みんなそうなんですね!
体重増えて助産師さんには注意されちゃいました^_^;