※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

車一台もちの方など、新しく車を買うとき旦那さんとどうやって決めてま…

車一台もちの方など、新しく車を買うとき旦那さんとどうやって決めてますか?
見事に私と旦那の意見がまっぷたつです。私はファミリーカー、旦那はスポーツカー。
どう説得したらいいんでしょうか?
また、意見が割れない方はどちらかが車にあまり興味のない時などですか?☺

コメント

こちゃん(27)

数ヶ月前に車を購入しました!
子供が2人いて、今妊娠中で更に2人増えるのでファミリーカーにしました☺️
うちの場合、夫は電車通勤で普段車を使うのは私なのでお互いのメリット、デメリットを考えて車選びをしました!

• あや

あや

ファミリーカー買えたんですねうらやましいです😥

• 6月6日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

ファミリーカーに限らず色々と試乗もしたので、試乗が決め手にもなりましたね♡乗ってみなければわからない良さもありますしね☺️

• 6月6日
バニ山🐰

好きなのに乗っていいよ!
って言われたら私だってかっこいいクーペに乗りたい…
ですが実際は子供がいるのにクーペには乗れないですし、維持費ガソリン代考えれば堅実にファミリーカーかコンパクトカーだよね、となりますね~😂
うちは旦那が車に興味ないので、今は私が独身時代に買った趣味の車ですが、ツードアなのでたまに買い換えの話をしてますー!

二人とも乗るんですよね、それでスポーツカーじゃ怖いですよね!ぶつかったら死んじゃうのがスポーツカーですしね。

• あや

あや

車に興味の無い旦那さんだとすんなり決まりそうですよね、うらやましいです😭
    スポーツカーは見た目だけですよね😔

• 6月6日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

逆パターンかな?
    私が車好きだけど旦那は普通のがいいという…
    結果乗り換えられてないんですよね😂
    あやさんの所はお子さんはいらっしゃらないですか?
    旦那さんは今までなんの車のってたのですか?

一度はスポーツカーのりたい!という希望でお子さんいないなら車検までのれればいいような中古車にして、車検きたらファミリーカーにする、という手もありますよ☀️

• 6月6日
  • あや

あや

逆パターンですね!😳
    今1歳の子供が1人居ます😓今までコンパクトカー乗ってました☺子供が居るからスポーツカーは買わないでほしいんですよね…😂

• 6月6日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

お子さんいるならスポーツカーはNGですね!
    うっかりあやさんが乗ってるところを知り合いに見られたら悪いことしてないのに噂のたねにされそうですし😏
    乗りたいなら稼いで2台持ちできるようになってからにして!ってことで😂
    結構子育ておわった世代の方々が乗ってたりしますしね~🎵
    見た目にこだわりたいなら、アルファードとかファミリーカーでもかっこいいですけどね😉

• 6月6日
ママリ

2人とも車大好きで それぞれこだわりがありました!

でも新しく買う時は 家族が増えてもいいようにって事で 自然と使い勝手のいい車に決まりましたよー😃

• あや

あや

自然と決まったんですね-、うらやましいです、両者なかなか折れない状態が続いてます😥

• 6月6日

二台目を買い替え予定ですが、今同じ感じです😅私はファミリーカー希望ですが、旦那が渋ってて💦
なので、お互い半分折れて6人乗れる日本車(できればスライドドアだと嬉しいなー)であればなんでもいいから好きなの選んでくださいって言ってあります✩*॰¨̮

• あや

あや

その条件をのんで選んでくれるならいいですよねー😭

• 6月6日
ちー

輸入車を視野にいれてみるのも以下がでしょうか。フォルクスワーゲンやメルセデスベンツなど、ドイツ製が特に作りもしっかりし過ぎるほどしっかりした作りで、走りはもちろん、安全性も国産が比べ物にならないくらいだから家族も安心して乗れるし、ルノーなどのフランス製もおしゃれでこれまた家族向けも出ていますよ!

• あや

あや

輸入車だと高そうなので無理かもです…😳笑

• 6月6日
  • ちー

ちー

それが以外に中古だとすっごい程度がいいのがやすかったりしますよ!8年落ちのゴルフといえば、やっぱり頑丈なのでまだまだ何年でも乗れるものですが120万円で中の機械もめちゃきれいでした。
    あと年式が経ってもパネルなどの古さも感じないのが輸入車の魅力です。

• 6月6日
  • あや

あや

確かに頑丈なイメージはあります!中古なら安いのもあるんですね、ちょっと説得に使ってみます😳

• 6月6日
アリエル🐚

うちの旦那はセダンが昔から大好きですが
子供が産まれてからは
ファミリーカー優先に考えてくれてます。
お出かけや送迎、どう考えてもファミリーカーが広くて便利です^ ^

• あや

あや

優先に考えてくれるならいいですねー😆うちも優先に考えて欲しいです…

• 6月6日
しんばば

車に関しては私はほぼ口出ししません◟́◞̀
1人目が2歳になるまではスポーツカーでした。笑
一応4人乗りですが、後ろに大人が乗るのは苦痛な程の狭さ。笑
ほぼ二人乗りで、チャイルドシート乗せるのにも一苦労^_^;
娘が成長し、
さすがに乗りにくくなってきて買いかえたのですが、ファミリーカーはまだ嫌だ、、、との事でSUVになりました◟́◞̀

その代わり、家。に関しては完全に私。
間取りや家具等主人は口出ししません◟́◞̀
相談したら意見はくれますが◟́◞̀♡

• あや

あや

スポーツカーってやっぱ大変ですよね…😞2歳までは乗られてたんですね☺

• 6月6日
  • しんばば

しんばば

実用性はゼロでしたよ!笑
    娘にはパパの車カッコイイー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪と好評でしたが。笑

• 6月6日
初めてのママリ🔰

うちも同じパターンで揉めに揉め結果二台持つと言うアホ夫婦です( ̄▽ ̄)
あやさんは私の分も負けずに説得して下さい!
うちの夫は欲しいセダンがあり、子供2人でも後ろの席にチャイルドシート二個でいける!と言っていましたが結果狭すぎて無理でお出かけはいつも私のミニバンです。
夫の車は車庫の飾りです( ̄▽ ̄)

• あや

あや

うちは二台持てないんで説得するしかないですね…😭いける!とかいっても絶対狭いですよね😥

• 6月6日
ゆう

燃費や使い勝手をお互いに希望出し合って決めます!!

うちは月の支払いを前より少しでも少なくする、子供産まれるからスライドドアの車種ということだけ共通してたのですんなり決まりましたがw

• あや

あや

共通があるならいいですね-、全く正反対だからどうしたものか😞

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

スポーツカーとなるとガソリン代もかかるから私は断固反対ですね。。

その分、家族みんなで遊び行く分に回したいとお願いしてみては??

• 6月6日
  • あや

あや

ですよね、ガソリン代高いのがどう頑張っても許せないです😞お願いしてみます!

• 6月6日
きゃあ

うちはスポーツカーにチャイルドシート2つ載せてますよ😅
マニュアル車です、そこまで不便しないですよ😌✴️

• あや

あや

私も狭さ広さの点では特に不便は気にしてないのですが、燃費が駄目です😞うちも乗るならマニュアルらしいです。

• 6月6日
  • きゃあ

きゃあ

あー、燃費ですね、うちのは平均8.5ですね、高速乗れば13とかいきますけど😅
    マニュアル車楽しいですよ~😊

• 6月6日
K

うちは私の意見は絶対に通らないので私が折れるしかなかったです😢
年末に二人目も産まれるのにセダンです💦
夫が身長が高くて、足が伸ばせないからと運転席の座席を一番後ろまで下げるからチャイルドシートは助手席の後ろにしかつけられないし、私はその狭い運転席の後ろに座ることになるので本当に嫌になります笑
次買い換える時はスライドドアのファミリーカーは諦めるにしてもせめてSUVにして!って言おうと思っています😣

• あや

あや

子供ひとりならまだしも2人となるとファミリーカーのほうがいいですよね😭

• 6月6日
はむねこ

うちはそれぞれ一台ずつ乗ってます。
やっぱり旦那はスバル。マニュアルじゃなきゃ車じゃないってタイプです。
私はファミリーカー乗ってます(^-^)
もうね。どうせ旦那と一緒に出掛けることはないんだから勝手にしたらいいと思ってます。