※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんが下痢の時があります。保育園で下痢だったが、熱はない。病院へ連れて行くべきか。食事はほぼ大人と同じが早いか。

1歳7ヶ月のお子さんがいる方、下痢ってしますか?

最近毎日ではないですが下痢の時があります(´;ω;`)
今日も保育園で下痢だったみたいで( ゚д゚)
お熱はないのですが、下痢で病院は連れて行くべきですか?
また1才7ヶ月あたりだとどんなものを食べていますか?
うちはもうほぼ大人と同じものですがまだ早いのでしょうか?

コメント

結優

普段は3日に一回とか二回くらいでコロンと形があるけど、お尻で潰せば潰れるくらいのうんちなので、それよりもゆるいときはすっごい稀です。

うちはベビーフードを少しあげてる他は欲しがったものや食べられそうと思うものは大人と同じものをあげてます。

食が細いから滅多にたくさんは食べないです。

下痢のときっていつもより匂いきつくなりませんか?

  • ままり

    ままり

    そうなんですね( ゚д゚)じゃあうちは毎日緩めなのかもしれません…😵
    まだ離乳食ですか??

    うちはなんでも食べたがるので食べさせてます😅
    匂いはいつもと変わらないです😅

    • 6月6日
  • 結優

    結優

    うちはどちらかというと便秘気味らしいです。もっと低月齢のときは5日出ないとかあったから安定してるんですけどね。

    食べてくれるものはベビーフードで。それ以外は大人のものを食べてるので、結構味の濃いものを食べてます。

    匂い変わらないんですね。うちだけかな^^;

    • 6月6日
和ちゃんママ

ウチは下痢はないです…保育園に入る前1度お腹の風邪ということで水っぽいべんが出て熱なしでも小児科いきました。
薬で1週間位でなおりましたよ。

食べ物は、まだ薄味にしたりしてフライ等は食べさせていません!
でも、保育園では色んなもの食べてるようですが(^^;;

K

4月から保育園に行き始めて定期的に下痢してます😣
食べ物は大人と同じものを食べさせていて、保育園も行き始めたばっかりだし、何か合わないものを食べさせてしまってあるのかな…と思い小児科にうんちを持って行って見てもらったのですが、特に何か菌が入ってるような便でもないし臭いも問題ないからそんな気にしなくていいよと言われました💦
酸っぱい臭いだったら病院に行ったほうがいいと言われました!

保育園に行き始めて疲れも溜まっているだろうし、最近暑くなってきたから、寝てる時に汗かいて冷えたり、布団蹴飛ばしてお腹がひえたりしてるのかな〜と言ってました😅