※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後2カ月で6キロ少し超える体重ですが、急成長かもしれません。完母での成長曲線を考慮して相談したいです。

生後2カ月になったところです。3000g弱で産まれたのですが、今体重が6キロ少し超えています💦これは重すぎですか!?成長曲線に記録していくと、かなり急上昇です💦ちなみに完母です💦

コメント

モカ

うちも2ヶ月になったところで6500㌘くらいです。
生まれは3500㌘でした!

• ☻

そうなんですね〜〜^ ^
    割と小さく産まれたのに、急上昇すぎてビックリです💦💦

• 6月6日

うちも同じ感じでしたが完母なら欲しがるだけあげて大丈夫でしたよ!

• ☻

欲しがるだけ良いと言いますよね〜💦
    いつかは増え方が穏やかになりますかねー😵

• 6月6日
はなまま✩

大きいですね〜!うちの子も2900gくらいで生まれて今5ヶ月で6.5kgくらいです👶🏻
なかなか体重が増えなくて心配だった時期もあるので、増えないより安心ですね!
因みに、3ヶ月くらいから完ミになりました✩

• ☻

そうなんですねー💦💦標準サイズちゃんで羨ましいです^ ^
    増えないのも心配しますけどねー😵増えすぎも心配で💦💦

• 6月6日

スゴイ!♡
うち、今日で2カ月ですが、
3,400で生まれ、今、5,300になったところです😄✨
ゆったり上昇です😄✨

• ☻

うちの子も今日で2カ月です!誕生日同じですかね💖
    ゆったり上昇羨ましい🎶ミルク足さなくなったのに、相変わらず急上昇で困ってます😭

• 6月6日
あみ

うちも同じ感じです🌟
3200gで産まれて2ヶ月になったときにはかってもらったら6100gでした😳
完母です❗️
予防接種のときに小児科で聞いたら、曲線内だし問題ないとのことでした✨

• ☻

そうなんですね〜〜同じくらいですね!でも増え方はうちの方がスゴイです😭私も予防接種の時に聞いてみようかな…

• 6月6日

こんばんは😊

うちも完母で6キロ超えてます🤣🤣🤣🤣めっちゃおデブです!上の子の体重越しそうです🤣🤣🤣🤣
もしかして、よく寝るお子様ですか?💞

• ☻

そうなんですね〜〜^ ^
    うちも日に日に顔やお腹がパンパンに…💦💦そしておっぱいへの食いつきがスゴイです😭

確かによく寝るかもです。多い時は20時間くらい寝てるかも…😵

• 6月6日

退会ユーザー

うちもですよー!なんならほぼ一日中寝てます🤣こんなに寝てて大丈夫なのか?と心配してましたが、同じような方居て安心しました🤣💖

• 6月7日
  • ☻

同じですね〜〜^ ^ 私も少し安心しました。今日もスヤスヤ💤笑
    寝る子は育つってまさにです!!
    なんとか起こしておこうとしても、泣くので抱っこで必死にあやすといつの間にかスヤスヤです💦💦

• 6月7日