※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊活

流産手術後の検診で「次から妊娠していいよー」と言われ、生理の出血や体温変化に戸惑っています。新しい病院でのタイミング調整が初めてで、漢方薬もらったけど通院が大変。どう思いますか❓

5/9に流産の手術して、今日1ヶ月の検診でした。
内診せず基礎体温だけ見て「次から妊娠していいよー」と言われました。
次回はタイミングを見てもらうことになり、「2週間後に来てね」と。

手術翌日から体温が下がって生理のような出血が続いてたのですが、これは生理に1カウントなんですかね😰?
不正出血かと思ってたので次の生理まで見送るのかと思ってました。

手術後は低温期が長引き、昨日やっと高温期に入ったのですが、「2週間後って生理じゃん?」と思い質問したんですが、「それでも見れるから2週間後に来て」と。

最近引っ越したばかりで、前の不妊外来から今の産婦人科に変わったばかりなので、その病院でタイミング見るのは初めてです。

生理のときにタイミングなんて見てもらったことないし…。
漢方2週間分出されたので、それの関係?
でも仕事休んで行かなきゃなので通院は最小限にしたいし…。

どう思います❓

コメント

ゆん

率直にあまり見ていない先生なんだと思ってしまいました💦
私なら他の病院を探してしまうかもです😹

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    やっぱそうですかね😵
    元々、流産の手術のときからその病院信用できなくて、1ヶ月検診が終わったら病院変えようと思ってたのに、何かうっかり口車に乗せられて(?)タイミング見ることになってしまいましたが、やっぱそこに行くのはやめようと思います😥
    漢方も処方されましたが、私の何を見てその漢方を処方したのか、飲んでいいものか、謎です😩。

    • 6月7日