※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ファッション・コスメ

パーソナルカラーについて!私は個人さんのサロンでブルベ夏、2ndイエベ…

パーソナルカラーについて!
私は個人さんのサロンでブルベ夏、2ndイエベ春と診断されたものですが
最近疑問に思うことがたくさんあって…

〇黒髪が似合わず、暗めの茶髪が似合う
〇ブルーやピンクのアイシャドウが似合わない
〇夏カラーの洋服を着ると老けて見える
〇グレーが似合わない
〇ブラウンのアイシャドウ、アイライナー、マスカラが盛れる
〇ツヤ肌が似合わない

上記のことから本当に夏タイプなのか分からなくて…
皆さん的にはどう思いますか?( ; _ ; )
夏以外なら何に当てはまりますかね…冬ではないと思うんですが…!

パーソナルカラー診断したことある方や好きな方は
よかったらコメント頂けたら嬉しいです💞

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も夏春です❣️

同じく黒髪は似合いません😅
が他の項目は大体当てはまってるかなーと言う感じです◎

にょんさんのお話聞いてると春夏の誤診?って気もしますが、自分だと思い込みで似合わないとかもあるみたいなので違うプロに診断してもらうのが確実ですかねー🤔

  • にょん

    にょん

    同じですね☺️☺️💕
    黒髪ダメですよね…だからといって明るすぎる茶髪も似合いません😭
    カラーシャドウなどは馴染みますか?( •௰• )

    子供がいるとなかなか診断に行けなく…😭💦
    ほかのカラーを自分でいろいろ試してみようかと思います( ; _ ; )wwww

    • 6月6日
まみ

元美容部員で、パーソナルカラー勉強しました☺

上記の限りでは、イエベ秋が一番しっくりくる気がします。
イエベ秋は、佐々木希さんや香里奈さんみたいな、今っぽい顔…!
ってイメージで、ふわーっと都会っぽい人が多い気がしますよ

  • にょん

    にょん

    わー素敵です🤤❤️❤️
    パーソナルカラー私も勉強したいです☺︎︎

    イエべ秋!!!!ブルベ夏と誤診されやすいとよく見ます💦
    パーソナルカラー診断した時、ドレープ当てた時は1番秋がくすむなあ…って思ってたんですけど、元々秋カラーのお洋服が多かったんですよね🤭
    キャメルが似合うのは秋ですか?💞

    • 6月6日
  • まみ

    まみ

    そうなんです~💦
    ブルベ夏と、イエベ秋はなかなか難しいんですよねえ…

    特に日本人はブルベ夏が多いんですよ
    その中でも、色素が薄い感じの、元々瞳や髪が茶色いような方はイエベ秋が多いと思います。

    中には中間の方も居ますし、やっぱり見てみないとなんとも💧💧なんですが💧💧

    キャメルは秋です✨
    私はキャメル大好きなんですが、間違いなくウィンター…って感じのふわふわ感が全くない顔で、全然似合いません😱

    ちなみに、色黒なブルベ
    色白なイエベ
    両方ありますから、なかなか診断難しいですよねえ~💦

    • 6月6日
まる

黒が本当に似合うのはブルベ冬だけらしいので、同じブルベでも黒髪似合わないのはしょうがないと思います😊

  • にょん

    にょん

    そうなんですね😫!
    夏カラーのお洋服を着ると老けて見えたり疲れた主婦みたいな感じになるんですが、普通なんでしょうか( ; _ ; )💔💔

    • 6月6日
ゴロぽん

私がイエベ秋ですけど、私の仲間かなって思いました👀

  • にょん

    にょん

    わ!同じ感じですか?☺️
    PC診断したときドレープ当てた時は秋が1番ないかな~って思ったんですけどもう1回やり直したくなってきました(笑)

    • 6月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私も見る人によっては春か秋か微妙みたいです。
    多分、日焼けの具合によって違うみたいです😂笑

    冬とかはグレー全然いけますけど、夏はサッパリ似合わなくなります👀
    そういうのあると思いますよ😃

    • 6月6日