※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

ウテメリンで筋肉痛の副作用は出る可能性がありますか?

切迫早産で入院中なのですが、太ももの筋肉痛が酷いです。点滴はウテメリン?を使用しています。点滴を開始してからまだ3日目ですが、助産師さんに太ももの筋肉痛が酷いのですが、副作用ですか?と聞いたらウテメリンで筋肉痛の副作用なんて聞いたことないと言われました。
ウテメリンで筋肉痛の副作用は出るものなのでしょうか?💦
文章にまとまりがなくてごめんなさい💦

コメント

deleted user

添付文書調べたら筋肉痛が頻度不明で上がってきますね!(゜Д゜)

ティガーさん♡♡

私もウテメリンの副作用、色々出ました💦
目の回りが痛くなったりもして、助産師さんに聞いても、なんやろね〜って感じでした💦
でも、調べてたら、同じような人がいました💦
ウテメリンの副作用はけっこうきつかったです💧
ウテメリンのほかにマグネゾールっていう点滴もいれたりしてましたが、それは血管が痛くて、たまりませんでした😵

点滴入れて3日目ってことなので、はじめは副作用があると思いますが、徐々に落ち着いてくるかと思います。

入院生活、点滴、頑張ってくださいね✨