※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

おっぱいマッサージ中に乳首が痒くて薬を塗っても治らず、最近は両方痒いです。同じ経験をした方いますか?母乳で育てたいので、痒みを我慢してマッサージすべきでしょうか?

おっぱいマッサージなんですが、乳首が痒くて痒くて薬を塗ってますが、よくなりません💦
寝てる時かいちゃってます。
しかも最近両方😩

同じ方でなかなかおっぱいマッサージできない方いますかー?
母乳で育てたいので、痒さ我慢してしっかりやった方がいーんですかね?🤔

コメント

りんご。

こんにちは!
私も乳首が痒くて痒くて辛いです涙
保湿しても薬塗っても痒くて、掻きむしってしまう時も、、、

私は今二人目妊娠中なのですが、一人目もそんな感じおっぱいマッサージ全然できなかったですが、母乳ちゃんと出ましたよ^_^

• ぽぽ

ぽぽ

痒いですよねーー(  -᷄ ω -᷅ )
    痛みよりかゆみの方が我慢出来ない気がします😅笑
    なんとかならないですかねー😩😩
    母乳がしっかり出るためにはマッサージと病院で言われたので心配では、ありましたがそこまで気にしなくても大丈夫そうですね😊💕

• 6月6日
まー

おっぱいマッサージは張りやすくなるので37週以降から始めました!
痒いのはもしかしたら妊娠線(肉割れ)が出来始めてるのか、分泌液がすでにで始めててかぶれてしまってるのかもしれないですね💦

今まだ34週なので無理してやらなくてもいいかな?と思いました!

• ぽぽ

ぽぽ

37週から始められたんですね😊
    病院でマッサージをするように言われてたのに、出来ないから大丈夫なのかなと思ってましたが、今は無理しないで、ゆっくりこれからしていこうとおもいます🙌

• 6月6日