※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
子育て・グッズ

赤くガサガサしたオムツかぶれで、亜鉛華軟膏を塗っています。オムツを変える時は軟膏を落として清潔にし、再び塗るのが良いです。初めての経験で不安なので、手入れ方法などのアドバイスをお願いします。

オムツかぶれについてです
今生後13日ですがオムツかぶれ(赤くガサガサした感じ)
のですが現在亜鉛華軟膏塗っています。
オムツかぶれに聞くというので一昨日ぐらいから塗ってはいるのですがオムツを変える時毎回軟膏も落として清潔にしてからまた軟膏を塗る感じなのでしょうか?
初めてのことで分からないことだらけなので
手入れなどのオススメなどあればお願いします‪‪💦‬

コメント

COCORO

私はいつも亜鉛使いますけど…夜寝る前に一回で朝には治ってますよ💦

そのかわり…朝から寝る前まで おしっこだけの時もお尻やマタは洗面器とかベビーバスにお湯入れて洗ってますよ!いまでもシャワーしたりもしてますよ!

これから先は なりやすいからですねぇ。。あとは定期的なオムツ交換とか、メーカーチェンジしたりもしてました

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

今日簡易なおしりシャワー買って洗ってみてます。
    新生児なので3時間とかに1回起きたりするんですけどどのタイミングで塗ればいいのかまだイマイチ分かってなくて💦

夏場ですしね。
    一応王道なパンパースなのですが
    合わないってのもあるのでしょうか…

• 6月6日
  • COCORO

COCORO

お金かかるので もったいないですよ💧洗面器にぽちゃんと入れて手で洗うだけでいーかと😅

うちの子は新生児の時に値段が高い方のパンパース?ですかね?旧パッケージで紫だったかな?それ使ってましたけど…入院中で被れてました💦

3、4種類使っていまは別メーカーを使ってますが💦合う合わないはもちろん有ると思いますよ!

それに私達の履いてるパンツより熱こもりますからねぇ。。

汗もかくし…蒸れる可能性大ですね。痒くなってかきむしりたいけど…そこまでは新生児とか低月齢ではしないですけどね

• 6月6日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

そうですよね。
    ちょっと試してみます😭

病院でもパンパース使ってたのと周りの押しでパンパース使ってます。

子供の肌はデリケートですもんね💦
    本当にこまめに見ないとってなります

• 6月6日
でーる

亜鉛華だと拭いたり水で流すだけでは中々落ちないので、お風呂上がりなど綺麗になった後に1回でいいと思います😊

うちの子も生後数カ月はよくお尻が荒れていました😭
お尻拭きをやめてコットンを水にヒタヒタにしたもので拭き、ティッシュで水分を取ってました😊そしたら綺麗になりましたよ😄

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

うんちとかした時やだけ綺麗にして塗る感じでいいんですかね?

お尻拭きムーニーの
    使ってるんですけどそれが合わないってのもありますかね?💦

• 6月6日
  • でーる

でーる

亜鉛華は水じゃ落ちないし、毎回塗るなら擦って落とすと皮膚の負担が大きいので、1番いいのは泡石鹸で綺麗にしてから塗る方が良いと思います😊

お尻拭き合わない事結構聞きます😣!!水99%って書いてあっても水以外も入っているので!
    コットンはおススメです😊👍

• 6月6日
  • ゆりにゃん

ゆりにゃん

落ちないですね‪‪💦‬お風呂上りに塗るようにしてみます。
    あとはこまめなオムツ交換と😭
    オムツ濡れてても泣かない子なので普段はあれなんですけどこういう時気付きにくいってなりますね。。

病院でパンパースのおしりふきだったんですけど産前で買ったのがムーニーだったのでそれもちょっとありますね‪‪💦‬かぶれが落ち着いたらコットン試してみます☺️

• 6月6日