※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

旦那さんが海上自衛隊の方いませんか? うちの旦那は横須賀基地で船に乗…

旦那さんが海上自衛隊の方いませんか? うちの旦那は横須賀基地で船に乗ってますが9月から半年、広島の学校に行くそうでまだ小さい子どもいるのに不安しかないです😂💦

コメント

ゆゆ

私の知り合いの方はお子さんが一歳になる前に旦那さんが半年間行かれましたよ!
大変そうですが何とかなるみたいです。

うちの旦那も海上自衛隊で学校に行ってましたが出港がない分お盆などは帰ってこれるし教官?にもよりますが連絡も結構取れます😊

• ゆいママ

ゆいママ

うちの旦那も出港はないから連絡はできない事もないって言ってますが、基本、携帯は没収されるらしいので想像してる程、連絡出来ないのかな?って思ってます😵💦

• 6月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

上の人によって本当に違うみたいです!
    旦那のところは携帯は時間制でもし何かの不祥事があれば連帯責任で携帯使えない日もありました。

でも違う人たちは携帯はずっと持ちっぱなしというところも。

本当に上の人の厳しさや気分で変わるみたいです😞

• 6月9日
らふ

こんばんは!

広島は呉ですか?
江田島ですか??
何の入校かにもよると思いますが
江田島に入校してるときは
基本的に勤務外には
連絡取れましたし、
週末も当直さえなければ
普通に外出、外泊
出来てましたよー◡̈♥︎

旦那ではなく元彼の話ですが
参考になれば( *´艸`)笑

• ゆいママ

ゆいママ

呉です!うちの旦那は外出はせず極力お金を使わないように過ごすって言ってましたw

• 6月9日
りり

旦那が海自です!
今は佐世保基地ですが、いつの時期になるか分かりませんが、江田島に入校があります。
ウチは2〜3ヶ月と聞いています🤔
部署とか配属によって違うのかもしれませんが。。
子どもいると不安ですよね💦
私もいつ言われるのかとドキドキしています💦😓

• ゆいママ

ゆいママ

お子さん生まれたばかりですもんね💦
    うちも出産する頃に話が出ましたが家庭の事情言って延ばしてもらってました!もう延ばせないって事なので旦那がいなくても頑張らないとなんですけど、やっぱり不安です…

• 6月9日

江田島入校した直後に妊娠が発覚しました😂
まだ生まれていないので状況は違うかもしれませんが💦

艦艇勤務でない分、手当も減りますが更にあちらでは飲み会が多く金銭面で苦労されるかもしれません。
また横須賀は遠く、帰れても1日しか一緒にいれなかったり新幹線代もかかったりで「呉とか佐世保勤務の人は近くて良いなぁ…」と言っていました。
旦那さん自身もとても不安で寂しいようです。
でもお艦勤務の時より電波もある分LINEや電話は増えました🍀

• ゆいママ

ゆいママ

休みがあっても気軽に帰ってこれないのが旦那も私も嫌なところです。
    LINEや電話をなるべくしていこうと思います!

• 6月9日
IVU

昨年の12月から今年の4月まで主人が入校してました🙌
階級によって入校内容が違うので、入校中の待遇が変わってきます!
うちも子供が1歳になったばかりで入校したので、大変でした😓
広島の教育隊ですよね?
階級とかわかりますか?

• ゆいママ

ゆいママ

そうです!広島です!
    階級は3層です!
    旦那がいうには自分より階級が下だったり、同じ階級でも歳が自分の方が上だから、まとめ役みたいなのをするかもって言ってました!

• 6月14日