※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘に水を多めに入れる方法は効果があるかどうか、粉を減らして薄く作る方法も効果があるか不安です。息子さんが便秘で悩んでいるそうです。

赤ちゃんが便秘の時はミルク作るときに水を規定量より10ml多く入れるとか粉をスプーン1杯分減らして薄く作るとかってほんとに効果あるんですかね?🤔息子が便秘で悩んでます💦

コメント

たんたん

暖かめに作るといいみたいですよ!やけどしない程度に💦
水を多めにって言うのは聞いたことないです😳
たくさん水分を摂らせるってことなんですかね?

• てぴ

てぴ

なるほど!今度試してみます!どうなんですかね🤔

• 6月7日
nico.

お腹のマッサージが効果ありましたよ(。•ᴗ•。)♡

• てぴ

てぴ

のの字マッサージですよね✨あれやると踏ん張ります(笑)

• 6月7日
まあちゃん

うちの子も出産直後から便秘でした(TT)でも助産師さんからは普通に作ったミルクもらってました!

なにかで見たんですけど、あまりミルクを薄めるのは胃の負担になるとみたような気が...

便秘気味だったら私はミルクの回数増やしてました!

• てぴ

てぴ

そーなんですね💦分かりました!

• 6月7日
はむたろう

それやって効果ありました!

• はむたろう

はむたろう

マッサージや麦茶なども飲ませたりしました!

• 6月6日
  • てぴ

てぴ

効果も赤ちゃんによって違うんですかね!ありがとうございました✨

• 6月7日

便秘の時はミルクは規定のお湯の量で作り、それとは別に白湯や麦茶などあげてましたよ〜!

• てぴ

てぴ

白湯や麦茶あげるタイミングがちょっと分からなくて…😩

• 6月7日

5パーセントの砂糖水を20ccほど与えると便が柔らかくなるようです。
うちも便秘で悩んでた時一回だけ試しました。
一応出ましたが砂糖水なんであんまりあげられなよなあ…と思ってそれっきり…
綿棒浣腸をしつつ、粉の砂糖がほとんど入ってないオリゴ糖をミルクに入れてあげる事で何とか解決しました。

はる

私は産院からミルクを濃く作るといいと聞いたので
粉ミルクを規定量よりスプーン1杯分濃く作って娘は便秘解消されました!

y.fam

私は気持ち多めにお湯を入れてあげてました💡
規定量で作ってあげると高確率で便秘になっていたので💡💦