※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になりますが、離乳食を全然食べません😭ここのところ、おっ…

もうすぐ1歳になりますが、離乳食を全然食べません😭
ここのところ、おっぱいへの執着がすごくって日中も何回も欲しがります。
夜間も寝る前に飲めば、夜中は飲まずにいられたのに、また起きるようになってしまいました。
いろいろ離乳食も工夫してるつもりですが、作るのが嫌になりそうです。。。
栄養のことも心配だし、同じようなことで悩んでらっしゃる方いますでしょうか😩

コメント

y.a

私も上の子が離乳食全然食べてくれませでした😞でもおっぱいばっかりですごくメンタル来たし悩みました。
色々調べたら、断乳したら食べるようになったとあったので、断乳しましたよ💦お腹がすけば食べるようになるとあったので(´・_・`)
夜間か日中 どちらかを断乳してみてはどうでしょうか?

• あき

あき

お返事が遅くなりごめんなさい!夜間断乳はできましたが、なかなか食べません…。ご飯食べないからといって、おせんべいとかあげちゃうのもよくないですよねー。。

• 6月24日
  • y.a

y.a

うちも最初はあまり食べませんでした(´・_・`)なので、食べられるものを食べられるだけと思い、お菓子でもなんでも食べさせてました(笑)果物とか食べませんか?

• 6月25日
  • あき

あき

さつまいもとかかぼちゃの甘いおやきは比較的好きなので、それに高野豆腐やフォローアップミルクを入れて食べさせてます。
    果物はバナナがあまり好きじゃなくて、いちごやキウイはよく食べます!

• 6月25日
みぽ

同じくもうすぐ一歳で同じこと悩んでます😭
うちもおっぱいおっぱいという感じで、昼寝もおっぱい、寝るときも添い乳であげてるせいか一時間に一回のペースで置きます😖
同じ月齢の子を見てもこんなに食べるのってくらい大人と同じようなものを食べてる子ばかりで全然ついてけてません💧
断乳したらご飯食べるようになるっていうのでやった方がいいのかなと悩んでます😢

• あき

あき

お返事遅くなりごめんなさい!本当に同じ月齢の子のママさんのインスタとか見ると、うちの子大丈夫かな?!と心配になるくらいです!断乳悩みますよね。

• 6月24日
🌈monchi

うちの甘えん坊息子も、1歳直前から食べなくなり、おっぱい執着すごいです!夜中も起きます( ゚∀゚)
今1歳3ヶ月、少しづつ食べてくれるようになってますよ。ですが、おっぱいは日中も欲しがります…
わたしも作るの嫌になって、食事時間が憂うつでたまりませんでした!もう開き直ってベビーフードにしたり、あまり食べなくてもおっぱい飲んでるからいっか!って考えるようにしました( ¨̮ )断乳にはまだ踏み切れないので…

• あき

あき

お返事遅くなりごめんなさい!少しずつでも食べる量が増えていけばきっと大丈夫ですよね。あんまり神経質にはならないように。と思っていますが、体系は標準なのに、義母にいとこのおデブちゃんと比べて痩せすぎだ心配だと言われてストレスです。

• 6月24日
ゆたこたまま

うちは長男がまさにそんなかんじで、おっぱいばかりで離乳食はほとんど食べず、赤ちゃんせんべいや麦茶等も全然受け付けてくれませんでした。
夏だったので水分不足も心配で。
夜もセルフおっぱいというかんじで、1〜2時間おきくらいに飲みにくるので寝不足が辛かったです。
断乳したら離乳食も食べるし、夜も寝ると聞いたので、1歳になったら1ヶ月後に「おっぱいバイバイしようね」と毎日カレンダーを見せてカウントダウンして、断乳しました。
最初の日は泣いたし何も食べないしで心配でしたが、次の日からはケロっとして離乳食も食べるし、朝まで寝るようになりました。
振り返れば、おっぱいに執着する姿は本当に可愛かったのでもうちょっと後でも良かったかな…とか思いましたが。
栄養面が心配なのはわかりますが、ママがしっかり栄養取れてれば母乳だけでも大丈夫だと思いますよ!

• あき

あき

お返事遅くなりごめんなさい!見事に断乳できてすごいですね!うちも夜寝る前におっぱいあげて、夜中は泣いてもあげないと決めたら、1日泣きましたが次の日から朝まで寝るようになりました。日中も案外そんな感じでいけるのかなぁ。。

• 6月24日