※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
お金・保険

旦那の口座開設について、千葉興業銀行で代理開設可能。必要書類は保険証、住民票、戸籍謄本、印鑑、マイナンバー。他の銀行では代理開設不可で不安。同様の経験者いますか?

旦那が児童手当のお金を使っちゃうので、区役所の方に新しく旦那名義の口座を開設しに行くことをおすすめされたので作りに行くことにしました

千葉興業銀行は代理で開設が可能なので、そこで開設することに決めました

旦那の保険証、住民票、戸籍謄本、印鑑、私のマイナンバー、があれば良いと千葉興業銀行の問い合わせで聞きました

でも、他の銀行では代理で開設は出来ないので、本当にこれでできるのか不安で💦

同じように旦那の口座を窓口で開設したことがある方いらっしゃいますか?

コメント

しおり

回答違いかと思いますが、
うちは、息子の郵便局の口座を作りました!旦那に6/15に児童手当入るから下ろして来て!と頼んだので、受け取ったら息子の口座に入金して貯めるつもりです!

ちゃん

した事はないですが銀行に問い合わせてそれで良いと言われたのなら大丈夫だと思いますよ。
もしダメと言われたらいついつに問い合わせをしたらこの書類があれば作れると言われたのですがと言ったら良いんじゃないんですか?

5人の母

ウチはゆうちょを代理で作りましたよ(*≧∀≦*)
郵便局で委任状の用紙をもらい旦那に書いてもらって、委任状、印鑑、私の免許証、国民健康保険証で作りました(*≧∀≦*)