※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が日中ずっと寝ていて、機嫌よく起きている時間がない。抱っこ魔でほとんど抱っこしており、不安に感じている。いつ頃から機嫌よく起きるようになるでしょうか?

2ヶ月の男の子ですが、日中ずっと寝ています。
起きてもぐずってしまい…機嫌よく起きているときがありません。
ちなみに抱っこ魔なので日中はほとんど抱っこしてます。たまに授乳クッションの上で一時間とか寝てくれますが、結局目が覚めてぐずり抱っこしたら寝て…って感じです
2ヶ月となると昼間起きる時間が徐々に長くなると言いますが、うちの子はずっと寝てて少し不安です(´・c_・`)
いつ頃から機嫌よく起きていてくれるようになるんでしょうか?

コメント

陽音まま

二ヶ月半の男の子育ててますが同じく昼間も夜も関係なく寝てます(ーー;)
回答になってなくてすみません。

うちの娘も2ヶ月の頃はそんなんでしたよσ^_^;
実両親にも義両親にも『この子は寝てるか、おっぱいくわえてるか、泣いてるかやなぁー』って言われてました!
でも、笑うようになってから少しづつ機嫌良く起きてる時間ができました。
それでも1時間起きて、グズって何時間か寝て〜の繰り返しでしたけど。
で、昨日から急に授乳後2時間はご機嫌、夕方は16時以降就寝時間まで寝なくなりました!!
ホント急でビックリしてます(・・;)

HiT

来週で3ヶ月になるんですが(男の子)うちもずっと日中は抱っこです。寝かせたら泣きます…2ヶ月半くらいから、授乳後に起きてるようになりました。今は1時間くらい起きてます。1人になると泣くので相手しながらですが^o^
寝かせる事も頑張ってますが、やっぱり泣きます(笑)諦めていっしょにソファで昼寝してますよー!余裕がある時に寝かせる練習してます。

マロンちゃん

来週で3カ月のママです。
うちも昼間はそんな感じですね。
でもお天気の日の午前中にベビーカーでお散歩すると午後はだいたい寝てくれますよ!^_^

今は昼間だよーで起こす、今は夜だから寝ようね〜って寝かせる感じは、どうですか?
毎日同じ時間にやるとだいたい出来ますよ!
リズムがつかめて来ると思う。

りゅーまま

一緒ですね!
ほんと寝るかぐずるか正直な子です(笑)

りゅーまま

日中抱っこ一緒ですね(´・c_・`)
相手してても泣かれちゃって…せめて相手してる間はご機嫌でいてほしいですΣ(ノд<)

りゅーまま

急にってこともあるんですね、参考になりました!
子供の成長ペースもあるし、私が焦っても仕方ないのかもですね…(´・ω・`)

りゅーまま

起こしてリズムをつける、なるほどです!
お散歩も行けたり行けてなかったりなので、なるべく毎日いけるようにしてみます♪