※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
子育て・グッズ

2歳の検尿ってどうやってとればいいんですかー?保育園ではトイレで結構…

2歳の検尿ってどうやってとればいいんですかー??

保育園ではトイレで結構長い時間座ってれば出るみたいなんですが

家では一回も成功したことないです。


出なかったら大丈夫ですって昨日
保育士に言われたんですが
今日別の苦手な保育士には
明日までに持ってきてねー
って言われました(笑)

言ってることが違くてイライラwww
なので意地でもとってやると思ってますwww


トイレがうまくいくコツあれば教えて下さい!
ちなみにオマルではなく補助便座です!

そして下の子が体調悪くて
ずっと泣いてるのでつきっきりです。
あまり時間かからないで出る
魔法ないですかぁぁぁぁぁ(`;ω;´)

コメント

つむぎ

トイレではないですが、オムツにビニールをひき、その上にガーゼをひきオムツをはかせ、おしっこしたらガーゼを絞るという方法なら確実だと思います(^^)
タイミング悪くうんちされたらつらいけど😂

  • テキトーママ

    テキトーママ

    なるほど!
    ガーゼってどんなのですか??
    傷に当てるやつですか?
    沐浴に使うやつですかね?笑
    無知ですいません|ω・`)

    • 6月6日
  • つむぎ

    つむぎ

    私はちょうどいいものがないので沐浴とかにも使うガーゼ使っちゃってます(笑)その後捨てます
    私も明日持ってかなきゃなんですけど息子は毎朝うんちするからタイミングづれたらこわいなあ😂

    • 6月6日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    ですよね!傷に使うガーゼもないからそれしかないです(笑)
    捨てないと汚いですね(`;ω;´)

    あ、検尿だから朝とらないといけないのか!!今から取ろうとしてました(笑)
    うんち出たら最悪ですね(`;ω;´)逆にうんち出た後にトライするといいかもしれないですね(*´∀`*)

    • 6月6日
ひいママ☆

上の息子がこの前検尿ありました!オムツがとれないので、オムツの上にラップして、その上にコットン何枚かひいてました💦でたら、コットン絞って持って行かせました😅

  • テキトーママ

    テキトーママ

    みんなその方法なんですね!!
    コットンない…
    沐浴に使うガーゼでもいいと思いますか(`;ω;´)?

    • 6月6日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    ガーゼでも大丈夫だと思います👌
    ガーゼの下にビニールやラップなど尿が吸収しないようなものをひいておくといいと思います😊

    • 6月6日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    分かりました!
    ラップでやってみます!
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 6月6日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    無事とれるよう祈ってます✨

    • 6月6日
くるみ

2歳なら朝イチ起きてすぐに座らせてみたら出るかもしれませんよ☺︎

はじめは踏ん張れるように補助便座よりもオマルの方が出やすいかもしれません。

  • テキトーママ

    テキトーママ

    朝一起きてすぐですね!
    やってみます!!

    そうなんです
    多分足がつかないから怖いのかなーと…
    オマル考えてみます(`;ω;´)

    • 6月6日
♥めめかっか♥

うちは、朝一番オムツにおしっこ出てなければ、パックしてオムツ履かせて、お茶を飲ませて、
オムツをこまめにチェックしてます。
ガーゼとか、なんやかんや試しました単純の方がやりやすかったです。
ちなみ、成功率は高いです。

  • テキトーママ

    テキトーママ

    パックってなんでしょうか(`;ω;´)??
    すみません…笑

    • 6月6日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    ん?おしっこパックを、付けるとかじゃなく?
    まさか、コップ検尿ですか?

    • 6月6日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    そうです!
    紙コップです(`;ω;´)

    • 6月6日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    そうなんですね…紙コップにとらわれず、洗面器に座らせた友達もいましたよ。
    補助便座ご利用ならば、足がつくように、100キンとかの台を置いてあげてください。便もできないので(ーー;)
    オマルで出来ても足が届かないと、補助便座の足がないと厳しいです(ーー;)
    ちなみに保育士です。

    • 6月6日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    洗面器に座らせた(;゚д゚)?
    座れます??洗面器(笑)

    やっぱり足がつかないとダメなんですね(`;ω;´)
    台1個あるんですけど2個あった方がいいですかね?

    • 6月6日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    どーやるんやろってなりますよね笑笑
    でもガーゼは看護師いわく衛星的にねーとは言ってました。
    台は…お子さんが前で両足揃えるならいいかもですが、大人でも足広げますよね?。
    100キンの台二つとかがいいですよ。

    • 6月6日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    不思議ですよね。
    足は両足付かないと…難しいですね。
    前で両足揃えるならいいけど、大人は幅広げませんか?
    二個の方が良いかもです¨̮♡︎

    • 6月6日