※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

一歳7か月の娘がいます。離乳食の調味料についてなんですがチャーハンに…

一歳7か月の娘がいます。離乳食の調味料についてなんですがチャーハンに醤油を入れるとき8.9滴っていれすぎですか?あと量は大さじ5から7くらい食べるときは食べるんですが、毎日のように昼はチャーハンです。昼寝早くさせたいのと昼は手軽なものと思っていつも同じにしてしまいます。あとバナナも毎食後にあげてます。チャーハン、チキンライスは毎日のように出します。このふた品はよく食べるんでいつも頼ってるんですがみなさんはこんなもんですか?夜は2品作るようにはしてます。調味料の量がいまいちわかりません

コメント

まーたママ

総量がわからないのでなんとも言えないですが、大人が食べてみて薄味ならいいのかなと思います。

娘もチャーハンやチキンライスは好きなので、よく作ります。
夏場は麺類も多いです。

お昼は味噌汁か野菜スープ、シチューなどを作って、夜はそこにプラス1〜2品作ってます。

• あー

あー

味噌汁昼作っとくんですね。前やってました。またやります。ありがとうございます😊

• 6月6日
  • まーたママ

まーたママ

シチュー、カレーは常に冷凍もしてあります!
    チンしてすぐ食べられるので、時間がない時にはこれで乗り切ってます。

• 6月6日
  • あー

あー

ありがとうございます😊シチューなんかも冷凍するんですね^^やってみます

• 6月6日
emasara

調味料は、大人が食べて薄いと感じる程度なら大丈夫ですよ。
うちも昼は毎日おにぎりです 笑
児童館とかから帰ってすぐに食べられないと寝ちゃうので、朝握って用意しています。

• あー

あー

ありがとうございます😊朝に握って冷蔵庫かなんかに入れておいてチンとかですかね。やはり早く食べさせないと寝ちゃうし待たせるのも、、ですよね。

• 6月6日
  • emasara

emasara

そうなんですよね、毎日時間との勝負です 笑 あとは、パンケーキをたくさん作って冷凍しておいて、レンチン30秒!とかもよくやります。生地にほうれん草にんじんツナとか入れて、栄養も摂れるようにしています。

• 6月6日
  • あー

あー

私もレンジ使ってみます。今まで使わずやってましたがやはり時間大切ですものね。便利なものは使わないとですね。

• 6月6日