※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
子育て・グッズ

エルゴ360の抱っこ紐を使っている方へ。片腕だけ上から出す対策について教えてください。横から出す方法は前まで使っていたのですが…

エルゴ360の抱っこ紐を使われている方いらっしゃいますか?
最近、娘が、片腕だけ上から出すなですが、対策ありますか?
前までは横から出してたのですが…

コメント

りり

同じの使ってますが、まだ3ヶ月なので片腕出すとかないですが、大きさの調整とかしてますか?
緩いと自由が出来ちゃって出しちゃうかもしれないですよね。

• じーほ

じーほ

やっぱり、調節が間違ってるのですかね💦
    おでこにチューできるくらい体と密着させると、肩が上から出てしまって、
    腕が痛そうで、
    つい緩めてしまうのです💦

• 6月6日
ポテト

エルゴ360使ってます😄
自分と密着してない時は腕出してきます!
なので、そういう時は抱っこ紐を正しい位置で付けられているか、鏡で見て確認してます😌

• じーほ

じーほ

やはり、調節の問題ですかね💦
    おでこにチューできるくらいまで体と密着させると、肩が上から出てきてしまって、
    苦しそうでつい緩めてしまいます💦

• 6月6日
  • ポテト

ポテト

知恵袋などで見てきましたが、ある程度大きくなると赤ちゃんが自分から出しちゃうんですね😅
    正しい位置で付けられていて、ちゃんと赤ちゃんと密着出来ていればそう簡単には落ちないと言ってる方もいらっしゃったので、そこさえ気をつけておくのはどうでしょうか😄
    緩めるとその分落下事故には繋がると思うので、赤ちゃんが苦しがって嫌がらない限りはちゃんと密着させてあげたほうが良いかもしれないですね😌
    私も気をつけます😄

• 6月6日
  • じーほ

じーほ

わざわざ調べて下さってありがとうございます✨
    やっぱり、動くようになってきたから、抜け出しちゃうんですね💦
    確かに、落下事故になるのは怖いので、
    このまま、緩めずに使ってみます!!

• 6月6日