※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

薬を飲む必要があり、それをきっかけに断乳した母親です。子供はまだ2時間おきに起きるため、抱っこで寝かせています。断乳初日から抱っこすると寝るようになりました。夜の睡眠は改善しましたか?

断乳、卒乳した方に質問なんですが、
最近私が薬を飲まなきゃ
いけなくなりそれをきっかけに
断乳しました。
ミルクは嫌がってのまないので
離乳食や飲み物でお腹いっぱいに
なるようにしてます。

そこで断乳、卒乳してどれくらいで
夜しっかり寝てくれるように
なりましたか?
うちの子はまだ2時間おきくらいに
起きます。
母乳はあげれないので
抱っこで寝かせてます。
断乳初日に比べて抱っこすると
寝てくれるようにはなりました。

コメント

リスお

11ヶ月で卒乳し、それからすぐまとめて寝てくれるようになりましたよ(^^)
しかし、一歳すぎてから三時間おきぐらいにグズグズ起きるようになりその時はトントンして寝かしてます( ¨̮ )

I&S&K

12月末の息子が1歳8ヶ月前になる少し前に、断乳しました。

やっと最近寝てくれるようになりました(❃´◡`❃)

なので、15日ぐらいですかね!
元々乳大好きで諦めるのが5日ぐらいかかりそこからは寝かしつけに2・3時間(アンパンマンを眠くなるまで→歯磨き→暗い部屋で私が寝たふり)かかりやっとこ1時間(アンパンマンを30分→歯磨き→暗い部屋寝たふり)ぐらいの寝かしつけで朝まで。

夜中に何度か起きますが、そのまま寝ていくようになりましたよ。

惣菜担当

うちは一歳半でまさに一週間前に断乳開始しました。
現在まで授乳中と変わらず、夜中とたまに明け方に一回づつ起きますが、腕枕で背中トントンするとすぐまた寝ます。
私も早く朝までぐっすり寝たいです(笑)

ゆうきママ

うちは1歳4ヶ月位で断乳して、2ヶ月くらいは断乳前と変わらず3〜4時間おきに泣かれました。。
母乳やめたら1ヶ月もすればぐっすり寝てくれるのを期待してたので一時期かなりしんどかったですが、今では8時間ぐっすり寝てくれます。子供によるので、期待し過ぎず子供に付き合ってればいつかはぐっすりなので、それまでのしんぼうです(*^^*)

ゆーmama

そうだったんですか( ⋆ˊᵕˋ )
うちの子も11ヶ月です!!
もう少し飲ませてあげる
予定だったんですが
どうしても断乳しなきゃ
いけなくなっちゃって、、、。

やっぱり起きるんですね!
うちの子だけなのかなって
不安になってたけど
安心しました♡
ありがとうございます!!

ゆーmama

うちの子もおっぱい大好きで
断乳するのが心配なくらい💦

習慣ずけるといいのかも
しれないですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
そのうち寝てくれますかね!

ゆーmama

同じですね!!
やっぱり起きますよね(>_<)
うちもだんだん
起きても腕枕してトントン
すると寝るようになりました!
朝まで寝たいですよね♡笑
あと少しなのかも
しれないですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ゆーmama

最初は慣れるまで
変わらないんですね!
8時間寝てくれるの
いいですね( ⋆ˊᵕˋ )

今だけですもんね♡
思う存分子供と向き合って
頑張ります♡!!
ありがとうございます(人´∀`o)