※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

2歳のお子さんは、家で遊ぶのに飽きやすく、雨の日はテレビばかり見せてしまうことがあります。ママさんは一緒に遊ぶのが大変で、出かけないママさんはずっと遊び相手になっていますか?

2歳くらいのお子さん、お家で何して遊んでますか?
午前中はこども広場行って、そこでお弁当を食べて帰宅、お昼寝、起きたら散歩してます。または公園か。
今日は雨で散歩行けないのでテレビばかり見せてしまいます。家には滑り台とかおもちゃとかボールあって遊びますが割とすぐ飽きて、私もひたすら一緒に遊ぶのもしんどくて。ほぼ出かけないママさんはずっと一緒に遊び相手になってあげてますか?

コメント

テレビは時間決めて、朝45分、夕2時間だけ見せてます(*^^*)
家では粘土、お絵かき、トミカ、シールブック、絵合わせカード、あとは一緒に料理したりしてます!
一緒に遊んでるほうだとは思います(^^)/
晴れの日は午前中は公園か散歩1時間、公園に行ったときは帰りに買い物、午後は家で上記のような遊びをしています。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    一緒に料理ってどんなお手伝いできますか?

• 6月7日

退会ユーザー

ホットケーキの生地を一緒に混ぜたり、卵焼きの卵を一緒に混ぜたり、ゆで玉子を一緒に潰したりしてます(^^)/

• 6月8日
かなん

おもちゃをいろいろ手の届くとこに置いてるので、自分で好きなの出して遊んでます。
棚にしまってあるお絵かきボード、パズル、ピアノがやりたい時は、出してーと言ってくるので出してあげてます。
絵本も自分で見てることもありますが、読んでと言われたら読んでます。
最近2人目が生まれたので、妊娠中からずっと外に連れて行けない日が続いてますが、1人でも遊んでてくれて助かってます。
ほんとはもっと遊んであげた方がいいんでしょうけど(T_T)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!
    1人で遊んでくれるの助かりますね!

• 6月7日